« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

プログレ少女

前の記事に関連して7-80年代の音楽を漁ったり整理したりしていて見つけた。
YouTube - YYZ-RUSH-

11才。うひー。あほや!!←ほめ言葉
多分親が好きなんだろう。親しか喜んでないあとの人ポカーンな会場が目に浮かぶだす。
こんな娘が出来たらわし手に負えないよ…ニヤニヤ(第二期は比較的好き度は低いが)

昔英語教室に通っていた頃(社会人の時)、先生がカナダの人でRUSH好きなんですーと言ったら急にテンション上がってた。当時日本でプログレに入れられているのに納得がいかないようだった。なつかしー

| | トラックバック (0)

バカロックの季節

気温が上がってくると、モトリーの季節だなあと思う。
 
Yahoo!動画-モトリー・クルー スペシャル
 
やっぱり夏は80年代アメリカバカロックですわ。ガンズ、ボンジョビ、エアロ、ヴァン・ヘイレン、ディープ・パープル…iPodのラインナップ変えなきゃ。
酒!女!たばこ!ろけんろーってかんじで。健康的な日差しの感じはなく基本夜型の人々だと思うんだけどなんで夏とイメージがかぶるのかね。ちょっと熱に浮かされたような80年代アメリカのイケイケな感じが夏っぽいのかな。トップガンとか思い出す。あれも86年か。
ちょっと涼しくなると90年以降くらいの音がちょい重くなってきたようなのも良いっすね。
 
Girls,Girls,Girls見てて思い出したんだけど、小向みなこストリップ行きだってね。あーあ。ちょっとは肉付いたんだろうか。あの薬丸出しのガリガリボディでは生は辛いと思うんだが。

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »