« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

31になった。

10日位前の話だけど。
もういわゆる中年てやつだよなー。

最近、10年位前を良く思い出す。夢もよくみる。
夢の中の私はいつも単位登録日かテストの直前で、卒業の危機に吐きそうになってる。行かなきゃいけない授業も教室もわかんなくて、シラバスの薄い授業一覧を部屋で必死に探してる。実際にはなんとかダブらず卒業したのだけど、目が覚めても、もう卒業したんだった、とわかるまでしばらくはつらい。

やり直したいとは露程も思わない。何か一つ変えても今と同じ所にたどり着けないと思うから。つーかもう単位とかまじで勘弁だし。
でもあれは失敗だったなーってことは沢山ある。なかったことにしたいことも山程ある。
20前半は振り返ることも出来なかった。20後半は反省できた自分を周りに示したがった。30過ぎたら、静かに自省して穏やかに周りに接し育てる事が出来るように努力を始めようと思う。

んなもんでここしばらくネット上の人生相談所みたいなとこで話し相手やったりしてます。
どうしようもないのが来て甘えんなコラァ!って思っても書かないのって意外に大変…
無知・世間知らずは罪だと痛感します。だから人生勉強なのよね…責めてはいけない。
精進します。


これからは自分に甘さが必要。と甘いものを身につけることにしました。チョコレートのペンダント買ったよ。(誕生日プレゼントではなく)

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »