« 今更、あたし彼女 | トップページ | Qwitter可愛すぎ »

秋の夜長。

まったくもって夜が長くなりましたなあ。最近月がきれいでテンションあがります。
このしばらく更新してないうちに書斎部屋ができました。物置状態だったところに机を入れて、ものをいろいろ処分。本棚も整理して、ちょっとした座るところなんかもできて。その途中でナウシカを全巻読んでしまったのは内緒。
10mのLANケーブルをまわし、メインのPCはそちらへ移動。iPodのアンプスピーカもセットして、ベースもちゃんと置いて。まあちょっとしたオレ様空間ができました。(ちゃんと相方のために筋トレスペースもありますよ)
何しろ1日15時間はPCをいじっているのにあぐら+文机だったので腰と腕が崩壊気味だったのです。これで何とか耐えられる・・・
この一連が終わったらオレ・・・ベースまた弾くんだ・・・
 
何より好きなのはその部屋の窓から見える景色。うちは高層でも夜景がうりとかでもなくただのありふれた木造あぱーとです。周りも普通のうちばっかりです。窓近くまである(大家さんちの)木々と、空が見えます。虫の声がうるさくて、昼は子どもの遊ぶ声が聞こえて、窓の上のひさし兼屋根には鳩を始め名前の知らない鳥がよくとまっていてかりかり屋根に爪が当たる音がします。ちょっと飼っている気分です。一番北にある部屋なので、いつも柔らかい日差しで明るくて、夏はひんやりしてて、静か。夕暮れが毎日みられる。昨日は金色とブルーグレー。今日は真っ赤に燃えてました。で、陰になっていく住宅街は窓に明かりがついたりして。
なんかやっぱり世界はきれいだとロマンな気分になるのです。
実はこの家で一番気に入っている窓だったので、ずっと視界に入る状態で過ごせるのはうれしい。
 
静かでありふれた時間。幸せ。
 
 
ただ、1週間くらいなのに3回も鍋を焦がした。音が聞こえないんだよな・・・火の元には気をつけなければ・・・

|

« 今更、あたし彼女 | トップページ | Qwitter可愛すぎ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/42757765

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長。:

« 今更、あたし彼女 | トップページ | Qwitter可愛すぎ »