« candle night 2008summer | トップページ | 愛そう、世界 »

5人以上は恐怖(自分は数えない)

畳の目を眺めているのは癒されます。
 
今のバイト先は老若問わず女子が多いのですが、この間バイト先で社食に行ったらなんと皆さまが8人くらい長テーブルに集ってメシ食ってました。
私はちょっと昼に遅れたのでその集団の流れには入らなかった(入れなかった?)のですが、きつねそばをお盆に070825_145101
載せたままそのテーブルを遠方に発見し凍ってしまいました。
そして私は気付かないふりをして一人背を向けて他のテーブルにつきさっさと食って携帯に集中(5割増でアピール)してしまいました。
何でかというと、怖かったんです。女子の集団は怖いです。基本悪口しか話題にならないし、男性アイドルや韓流の話はわからないし、おしゃれも化粧もしないし、何というか、話が合わないorz
でも後で言われました。「さっきみんなでご飯食べてたのに気付かないんだもーん☆」とチクリ。
 
別に一匹狼なあたくしかっこいいとか思いませんが、一人の時間がないとストレスになる。
 
私は小学校の時運動会の徒競走で隣の女の子が明らかにピザでビリ確定の私にその実情を説明したのにもかかわらずしつこく「一緒に走ろうね」といい、スタートした瞬間チラ見もされず置いて行かれて彼女が1位を取ったその日から、急に寄って手を繋ごうとしてくる女とは仲良くならないって、友だちは真剣に選ぶって決めてるんです。
 
というか友人というのは初対面から知り合いとしての接触を重ねその実績によって結果友人と認識するものであると思うのですが、そういう距離感、会話の中でのプライベートエリアをわかっている人は意外に少ないみたい。
短期バイトでちょっと顔見知ったくらいの人と必ず居合わせたら一緒にメシ食わないとなんか感じ悪いみたいなのありえないっすよ。
主役みたいなおばちゃんの配るお菓子は必ず受け取って速攻食べてほめる義務とかうおえっぷ
でも現実としてちょいちょいバイトしていると女子が多い職場ってそういうのが出てくるのよ。なんでなの。
 
私ももちろんつるむことはありますが、一番気が楽なのは3人以内です。自分入れて5人迄なら楽しく過ごせますが、この辺が限界。それ以上だとおしゃべりを放棄します。
 
色々見てるとつるむ女子が苦手な人は相当数いる感じがするのに、何故なくならないんだろうか。もっと自由に付き合いたいです。
とはいえ、そんなめんどくささも久しぶりなので楽しんでいますがね。

|

« candle night 2008summer | トップページ | 愛そう、世界 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/41719858

この記事へのトラックバック一覧です: 5人以上は恐怖(自分は数えない):

« candle night 2008summer | トップページ | 愛そう、世界 »