« テプラもだいぶ変わったのね | トップページ | 質屋の例のセール »

学生さんですか?

って、また言われました…
 
私30才でございます。結婚してます。いわゆる主婦です。ころっとしてて小さいけど大人なんです。
まだか…まだ言われるのか…
 
そういうと若く見られるのっていいことだからいいじゃない!自慢ですか?みたいな感じになりますよね、えぇえぇ、私も逆の立場だったらそう思うと思います。しかし、本人としては何とも複雑な心境で喜んでいいやらでして、というのも、あんまりにもあなたはまだ若いからうんたら言われるもんで、「いやー私30ですし」とか「ダンナが」っていうと大体皆さんのけぞるとか吹き出すんですよ。 何か変でしょ、反応が…
多分若く見えるって言うよりなんつーか学生っぽいんだと思うんです。どんだけ世間知らずなユルい空気出してんの自分、って思っちゃうわけですよ。まー確かにユルさは特徴の一つでもあるんですが…。だから、その後に続く「でも若く見えるのはいい事じゃなーい」とか言うコメントが全体的にフォローの空気を持っているのは被害妄想ですかそうですか。下手すると現役のエビちゃんファッション(え、これ死語じゃないよね…?)の女子より幼く見えるという。そう、若いではなく幼い…。まあ学生風味をフル活用して天然失礼やってますが。
 
実際、大人びて見える人は若く見られたいと思います。私も小学校6年生の時、年の離れた弟の手を引いて洗濯機売り場をうろついてたら奥様~と洗濯機売りつけられそうになったのでわかります。でも実際若く見られるのも結局はめんどくさいのだとわかりました。年相応の見た目が一番、某黒木さんみたいなのは気持ち悪いと相方は言います。良いダンナです。確かに中年になったらおばさんに見えた方が良いと思います。40になるころには普通のおばさんになってるといいなと思います。60になったら明らかにおばあちゃんになりたいです。多分心配しなくてもなってると思います。とかいってそのころになったらあがいてるかもしれないけど。未来はわからんね。
 
最近、とりあえず思ったより普通の年なんですよー、って言うようにしてます。年の話なんて誰も喜ばないんだからしなきゃいいのにね。
 
あ、バイト始めました。

|

« テプラもだいぶ変わったのね | トップページ | 質屋の例のセール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/41493097

この記事へのトラックバック一覧です: 学生さんですか?:

« テプラもだいぶ変わったのね | トップページ | 質屋の例のセール »