« 暇をもてあました 神々の 遊び | トップページ | テプラもだいぶ変わったのね »

さっさと人生が終わってもいいかな

と、結構昔から思っております。鬱に入ってるとかそういうんじゃなくてです。
早く老人になればいい。早く老後に入りたい。
 
ばーさんがじーさんに作る食卓
 
野菜を多く取れるようにするために参考によく見ているブログですが、料理以外でも二人の仲むつまじい暮らしぶりがにじんでいて、いいなあと思います。
もちろん、失礼ながらお年も考えてこれだけブログ@日本としてちゃんとしてるサイトもなかなかないわけで、写真やらきちんと加工してあったりとITスキルに吃驚しまくってるところもあります。
 
こういうのって子どもの頃早く大人になりたいなーと思うのと同じなのかも。
子どもの頃はただ生きていれば大人になっていろいろなことができるようになるんだと思っていて、未来は明るかった。多分。
今も未来は大体明るい。年取りたいし。でもただ待っていればこのように健康でゆったりとした時間を楽しめる老後が送れるわけではないことはもうわかっている。もうそれなりに大人になったので。
結局のところ現在をきちんとしなければいかんのだなあと思って、あーめんどくせと思うのでした。うーん、結局逃避なのかしらん。

|

« 暇をもてあました 神々の 遊び | トップページ | テプラもだいぶ変わったのね »