« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

噂の英語ページ

 
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
 
こういうことを個人サイトでもないのに英語苦手なハポン人は英サイトは見ないだろってな感じでフリーダムに書きまくってしかも載せちゃう心理って言うのは、ちょっと正直理解できないー。
が、実際こういう事例は有ったのかな?それぞれの意見は客観的に論理として正しいのかな?それも気になるところです。
書き方は確かにクソなんだけど、確かにそこにあるのなら、多少は考えなきゃいけないものもあるのかなーと思いました。
とりあえず防衛省の政策を説明するメイド?は見つけることが出来ませんでした。こんだけ萌えっぽい条件がそろってればググれば絵がわんさか出てくるはずなんだけど。
その代わりこんな記事は見つけました。
「防衛省公認」メイドカフェ開催 九一式第二種夏服で接客 痛いニュース(ノ∀`)

| | トラックバック (0)

スカッとさわやか

スカッとさわやか
コーラの為に自販機の前に立つことは殆んどないのに、無性に飲みたくなるときがあります。
で、実はそういう瞬間はたばこを吸いたくなるときとかぶる気がします。
禁煙がもうしばらくで丸2年。早く吸えるようになりたいズラ。

| | トラックバック (0)

夏のライブの件、結局

これに決定。
 
[ SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008 ] SPACE SHOWER TV
 
途中まで去年のページを見ていてその気だったのでちょっと気持ちが追いついてません。
もうちょっと去年もでてくれた人たちが来てくれますように!!(祈)

| | トラックバック (0)

お月見

お月見
うーん、これ、全然見えないですよ…
多分使い方が間違っているんだろうけど。
光が強すぎて目が痛い痛い。
 
見える人にはちゃんと見えてるみたいなんだけどなあ。おかすぃーなあ。

続きを読む "お月見"

| | トラックバック (0)

そんな餌で俺様が

釣られクマ――
20080615


| | トラックバック (0)

豆腐はポン酢とラー油で

20080614
久しぶりに料理(とも言えないくらいだが)の話。
昨日今日と熱くて、冷たいものが食べたくなりますな。そこでみんな知ってるかも知らんけど、おいらの長年渡り歩いて最終的に最高と思ってる冷や奴レシピご紹介します。

簡単です。普通に豆腐を盛りつけておかかその他をのせ、ポン酢とラー油をかけて食べるのです。すごいうまいです。ビール最高です。
この間はそれにプラスでテレビでちらっと見たネギをプラスしてみました。
長ネギを細い斜め切りにして、塩、(出来ればあらびき黒)コショウ、ごま油であえてちょっとおいといたものをおかかと一緒に豆腐にオン。このごま油をラー油にスイッチして後にかけるのをポン酢だけにするのも微量にカロリーオフ。
 
やべー豆腐買ってたの忘れてた、とか、もー冷たいもんが食いたくて、とか、何かパンチの効いたもの食べたいけど夜中だしカロリーが、というときに重宝します。
 
覚えてたら試してみてくださいな。
 
それから、最近書いてない料理、ウチメシ日記まわりはクックパッドに分離しようかなあと思っています。旅行&食べ歩きはこっちのままだと思いますが。でも抱えすぎといわれればそうなんだよな。どうしようかな。まあこれから同じレシピを見かけたら生ぬるく見てやってください。

| | トラックバック (0)

音楽熱?

この間車で移動中、相方が「ライブ」というものが未体験であることを初めて知りました。
わたしはハンドルを握ったまま「にぇーーーーー!!!?うそーーーん」と奇声を発してしまいました。私としては、そんな奴がこの世にいるのか!?と思ったのですが、冷静によく考えたら普通なのかもしれません。
知り合いのライブやらには行ったことがあるのですが、いわゆるロックのもっしゅもっしゅとかヲイヲイ拳を振り上げたりとか、一緒に歌ったりとか、そういうのは噂にしか聞いたことがないとのこと。どのタイミングでどうやったらいいか…などとカタいことをおっしゃるわけです。しかし興味はあるらしい。
しのごの言わないでとびこんでって好きにやればいいのですYO!いきましょうYO!

私はきっとこの人はそういうのが苦手な方なんだと思ってました。興味があるならエンジンかけるわ!!うぴゃぴゃぴゃぴゃ!!と思いましてチケット情報を探しております。相方が好きそうな数少ない情報の中で…。
写真は内容と関係ありません:nirvana 
が、しかし、アジカンは2年ぶりのツアーがもう西に移動して終わりかけ、SUM41はこないだ帰ったばかり。多分今年はサマソニに出ないでしょう。
とはいえ間に合うとすれば夏フェスになります。ほんとは夜&屋内のが良かったが…私は夏と日光が苦手でフェス系には行ったことがないのです。でももういろんな事を考えると次いつ行けるかわからないのでいきますよええ頑張ります。しかしどれにするか、フジロックなんてギリギリです、多分サマソニかなあ。Perfumeでるし、COLDPLAYでるし。(←これは私の好み)千葉だし。8月だし。でも車使えないのがなー。何にしても早くチケット取らなければ。そういや相方と一緒にいるようになってからライブ行ってねーなー。何ですかこの高揚感。
 
どうなる事やら、あの楽しみを知らないのはもったいないので何かには連れて行きたいです。あの恥ずかしがり屋を連れての参加を考え、下手に数打ってもパワーが足りないかもしれないんで悩ましいです。…も少しはようにしりたかったでおばちゃんは。夏フェスに向けて体力作り頑張ろー。

| | トラックバック (0)

質屋の例のセール

今日からか。一回行ってみたいんだよな。でも一人で行くのには気後れしてる。
でも行くかなあ。今日だよなあ、行くなら。うーん。

| | トラックバック (0)

学生さんですか?

って、また言われました…
 
私30才でございます。結婚してます。いわゆる主婦です。ころっとしてて小さいけど大人なんです。
まだか…まだ言われるのか…
 
そういうと若く見られるのっていいことだからいいじゃない!自慢ですか?みたいな感じになりますよね、えぇえぇ、私も逆の立場だったらそう思うと思います。しかし、本人としては何とも複雑な心境で喜んでいいやらでして、というのも、あんまりにもあなたはまだ若いからうんたら言われるもんで、「いやー私30ですし」とか「ダンナが」っていうと大体皆さんのけぞるとか吹き出すんですよ。 何か変でしょ、反応が…
多分若く見えるって言うよりなんつーか学生っぽいんだと思うんです。どんだけ世間知らずなユルい空気出してんの自分、って思っちゃうわけですよ。まー確かにユルさは特徴の一つでもあるんですが…。だから、その後に続く「でも若く見えるのはいい事じゃなーい」とか言うコメントが全体的にフォローの空気を持っているのは被害妄想ですかそうですか。下手すると現役のエビちゃんファッション(え、これ死語じゃないよね…?)の女子より幼く見えるという。そう、若いではなく幼い…。まあ学生風味をフル活用して天然失礼やってますが。
 
実際、大人びて見える人は若く見られたいと思います。私も小学校6年生の時、年の離れた弟の手を引いて洗濯機売り場をうろついてたら奥様~と洗濯機売りつけられそうになったのでわかります。でも実際若く見られるのも結局はめんどくさいのだとわかりました。年相応の見た目が一番、某黒木さんみたいなのは気持ち悪いと相方は言います。良いダンナです。確かに中年になったらおばさんに見えた方が良いと思います。40になるころには普通のおばさんになってるといいなと思います。60になったら明らかにおばあちゃんになりたいです。多分心配しなくてもなってると思います。とかいってそのころになったらあがいてるかもしれないけど。未来はわからんね。
 
最近、とりあえず思ったより普通の年なんですよー、って言うようにしてます。年の話なんて誰も喜ばないんだからしなきゃいいのにね。
 
あ、バイト始めました。

| | トラックバック (0)

テプラもだいぶ変わったのね

 
発売20周年迎えた「テプラ」、キューブ型やMac対応の新モデル  - 日経トレンディネット

いいねいいねー。今は殆ど使うことないけど。形なんかもかわいらしくて良い感じです。
あの押しにくいゴムのキーボード懐かしい。色々な絵なんかも打ち出せるようになるのかな。

| | トラックバック (0)

さっさと人生が終わってもいいかな

と、結構昔から思っております。鬱に入ってるとかそういうんじゃなくてです。
早く老人になればいい。早く老後に入りたい。
 
ばーさんがじーさんに作る食卓
 
野菜を多く取れるようにするために参考によく見ているブログですが、料理以外でも二人の仲むつまじい暮らしぶりがにじんでいて、いいなあと思います。
もちろん、失礼ながらお年も考えてこれだけブログ@日本としてちゃんとしてるサイトもなかなかないわけで、写真やらきちんと加工してあったりとITスキルに吃驚しまくってるところもあります。
 
こういうのって子どもの頃早く大人になりたいなーと思うのと同じなのかも。
子どもの頃はただ生きていれば大人になっていろいろなことができるようになるんだと思っていて、未来は明るかった。多分。
今も未来は大体明るい。年取りたいし。でもただ待っていればこのように健康でゆったりとした時間を楽しめる老後が送れるわけではないことはもうわかっている。もうそれなりに大人になったので。
結局のところ現在をきちんとしなければいかんのだなあと思って、あーめんどくせと思うのでした。うーん、結局逃避なのかしらん。

|

暇をもてあました 神々の 遊び

あまりに人と話してないのでやばいと思ってバイトしようと思いました。引きこもりだったのでもちろん短気です。そんでバイト受かったら向こうの人がすんげぇ感じ悪い人ばかりでいきたくないです。
何か間にバイト先の子会社の派遣会社が入ってるんだけどそこの人たちが感じ悪い。果てしなく機嫌悪い。メモの確認もせず怒濤の説明始めて間違いがないか復唱確認するとすんげえうざそうだし、変更連絡とかしようものなら「変更できないとおもいますけど言っておきます」で結果の折り返しくださいとお願いすると「連絡した方がいいですか(イラリ)?」って当たり前です。て言うか何で基本折り返し無しなんだよ、みたいなことが万事。だから古い会社の出先部署は、と根拠のない事をぶちぶち言ってしまいそうです。
○越で中元バイトやってます。励ましてくださいよろしく。まあ次からはpgrしますが。
 
暇をもてあますと言えば、最近のヒットはこちらです。馬鹿夫婦は放っておくと会話がこれになってしまいます。

続きを読む "暇をもてあました 神々の 遊び"

| | トラックバック (0)

ちっちゃいものはかわいい、かわいいは、せいぎ

 
コツメカワウソ:フワフワ、ウトウト 赤ちゃんの日光浴公開 毎日動物園 - 毎日jp(毎日新聞)
 
カワウソにも当然ながら色々な種類がいるわけでして、いわゆるカワウソと名のつくもので一番コツメカワウソがかわいいと思っております。その名の通り、爪が小さいからコツメカワウソというのです。動きも多様で飽きないのでいつまででも観ていられます。でも人気で動きも多いが故子どもに大人気な訳で飽きるほど眺められたことはありません。ラッコも仲間ではあるのですがあれは別次元なので置いておきます。ラッコは全然動かないけど見てられるね。
 
一緒に過ごしてみたいけれど大変そうです。飼育員さんにものすごく良くなれている光景をよく見かけるので、ひとなれはするのかもしれません。
 
ちっちゃいものはかわいいなあ。
こんなのも見つけた。ああかわいいったら。意外と畳が似合いますね(笑)

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »