« スティーブン・タイラー、ドラッグ再開か… | トップページ | 最強 »

ドラゴンボールの実写の件、もう見た?

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」 キャスト情報を公開 痛いニュース(ノ∀`)
 
本音はどうでもいいです。別物だもんねえ。ハリウッドで全部っていうところでどれだけギャラクシー変換器が使われるかのウォッチ対象にしかならんでしょう。初めに聞いたときはネタかと思ったけど、実際見てみて違う意味でネタだと思ったよ。まあ丁度ジャストの世代でこれがドラゴンボールですって言われれば笑うしかない。
でも別物だと思えばなんてことはないので、もっと情報がでてCMなどが出てくるようになって面白そうだったらDVDでみたいと思います。ブランチで殆ど流してくれると思うし。それでテーマソングはこれとか→?
 
そういや比較に載せられているキャラの原作絵はかなり初期の物だけど、役者さん達はみんないい年。どのあたりをやるんだろう。悟空が優勝する天下一武道会とドラゴンボール集めの同時進行とか?イヤそれじゃ2時間でおさまらんだろうのう。
北斗の拳は基本話のトーン自体は大まじめだからまだ作れたとおもうんだけど、初期のドラゴンボールだと大変だよね。ギャグ満載だしあの悟空はチチにパンパンしないと思うしチョウ・ユンファがエミー・ロッサムにぱふぱふしてもらって鼻血出して出てくるとか無理とかそんなことしか考えられません。ちがうのか。そういうのは求められてないのか。そりゃそうだ。主人公役の人はゴクウはルーク・スカイウォーカーみたいだとかいってるみたいだからその辺(どの辺)意識しているのかも。
でも何故ここまでドラゴンボールだけ実写かが無理な気がするのか自分でもわからない。AKIRAとかエヴァとかMONSTERとか言われてもわりとイメージできるのに。あ、鉄腕アトムも微妙か……髪型……か?あ、そうか、描画が非常にデフォルメされていてそれが持ち味、世界観になっているからか。
 
つーか悟空が着ているTシャツに「運」て3つも書いてあるんだよね。これもまたどうでもいいんだけど。
 
それよりすごいのがチャウ・シンチーを逆から読んで馳星周なんて。今さっき気付きました。え?みんな知ってた?

|

« スティーブン・タイラー、ドラッグ再開か… | トップページ | 最強 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/41349018

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボールの実写の件、もう見た?:

« スティーブン・タイラー、ドラッグ再開か… | トップページ | 最強 »