« MacBook AirのCMパロディ | トップページ | ありえへん »

ペット飼ってみたい。

今日ホームセンターに行ったらペットコーナーにチンチラがいた。
チンチラといっても猫の方じゃなくて毛皮に使われる方です。
初めて見た。ふんげえかわいい。コレを毛皮にしようとする意味が分からん。
アライグマを帽子にしたりする意味も分からん。イヤ暖かいんだろうけど。
でっかいハムスターのような、でも耳がキンクマみたいにでかくて、しっぽはニホンリスとかエゾリスみたいな。しかも体の対比が変。かわいい。10~15年生きるらしい。飼育すごく難しそう。かわいい。飼いたい…(とりあえず今は飼えないが)。いつか飼ってみたいが巡り合わせはあるかな。
飼ってみたい動物は結構沢山いる。ハム、プレーリードッグ、うさぎ、ワラビー、ハリネズミ、コノハズク、リクガメ。キンカチョウもキレイで鳴き声がとても良かった。ハムは1回飼ったことあるけど素敵な体験でした。
あれ?犬猫がいませんね。犬は確かにかわいいんだけど私が無精すぎて遊びが不十分になってしまうと思うし(相方が退職したら大丈夫だと思う)、猫さんも良いなあと思うんだけど、スマートすぎて。なんつーか、賢すぎるんだよね犬猫…向こうが飼ってほしくないと思います、多分。犬猫だけじゃなくて、オイラの無精っぷりでは飼える動物はかなり限定されると思います。植物も早速枯れるしね。早く相方定年にならないかな。とまあダラ奥っぷりを露呈するわけですよ。宇都宮動物園行きたい。

チンチラ - Wikipedia

|

« MacBook AirのCMパロディ | トップページ | ありえへん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/40902228

この記事へのトラックバック一覧です: ペット飼ってみたい。:

« MacBook AirのCMパロディ | トップページ | ありえへん »