« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ありえへん

相方は電話をかけるタイミングの天才。
 
(例)
・炒め物に水溶き片栗粉を回し入れた瞬間。
・焼き物にしょうゆを回し入れた瞬間。
・肉にたれを回し入れた瞬間。
 同類略
・あと10秒でレバーの下ゆでができるとき。
・あと10秒で葉物がゆで上がるとき。
・あと10秒でそばうどんそうめんの類がゆで上がるとき。
 同類略
・オーブンの余熱が終わってケーキのタネを慌てて型に入れてるとき。
・ラーメンを皿に盛ってるとき。
・何の気なしに見続けてしまった2時間ドラマでまさに犯人を指名しようとするとき。
・録画は他のとかぶっているので絶対リアルタイムでみたい音楽番組に好きな人が出てきたとき。
・シャワー浴びようと暖かくなるまでシャワー出してまっぱになったとき。
・ギアをDに入れたとき。
・会計のために財布を出したとき。
・電車のドアが閉まったとき。
・ポイントサイトの15秒くらいのモグラ叩きゲームをやってるとき。
・山盛りの荷物を自転車のかごに入れて取っ手にもかけて手で押さえながらふらふら片手運転してやっとこさ家に着く20メートル手前。
・土砂降りの中車で買い物に出かけ傘の柄に荷物をかけもう一方の手で荷物を持ち(お約束通り重い)、足でドアを閉めて鍵を閉めた(キーレス)とき。 ←今日ここ
 
全て実話。誇張なし。
ちょーすごくねえ!?(とろサーモン村田)
どうなってんの?どっかでみてんの?
でないと携帯→自宅→携帯→携帯。30秒も経たずに折り返すと80%くらいの確率で留守電またはブツ切れ(すぐプープー鳴るやつ)になります。待つとかかってこない。なもんで最近かかってきたタイミングで相方かどうか解ります。神が降りてきてるよね。絶対。

| | トラックバック (0)

ペット飼ってみたい。

今日ホームセンターに行ったらペットコーナーにチンチラがいた。
チンチラといっても猫の方じゃなくて毛皮に使われる方です。
初めて見た。ふんげえかわいい。コレを毛皮にしようとする意味が分からん。
アライグマを帽子にしたりする意味も分からん。イヤ暖かいんだろうけど。
でっかいハムスターのような、でも耳がキンクマみたいにでかくて、しっぽはニホンリスとかエゾリスみたいな。しかも体の対比が変。かわいい。10~15年生きるらしい。飼育すごく難しそう。かわいい。飼いたい…(とりあえず今は飼えないが)。いつか飼ってみたいが巡り合わせはあるかな。
飼ってみたい動物は結構沢山いる。ハム、プレーリードッグ、うさぎ、ワラビー、ハリネズミ、コノハズク、リクガメ。キンカチョウもキレイで鳴き声がとても良かった。ハムは1回飼ったことあるけど素敵な体験でした。
あれ?犬猫がいませんね。犬は確かにかわいいんだけど私が無精すぎて遊びが不十分になってしまうと思うし(相方が退職したら大丈夫だと思う)、猫さんも良いなあと思うんだけど、スマートすぎて。なんつーか、賢すぎるんだよね犬猫…向こうが飼ってほしくないと思います、多分。犬猫だけじゃなくて、オイラの無精っぷりでは飼える動物はかなり限定されると思います。植物も早速枯れるしね。早く相方定年にならないかな。とまあダラ奥っぷりを露呈するわけですよ。宇都宮動物園行きたい。

チンチラ - Wikipedia

| | トラックバック (0)

MacBook AirのCMパロディ

四次元ぽけっとかいなw

てかおいらのPCうり二つ。

そういえば今マックのCM曲集みたいのねーかなと思ってiTunes開いたらNIRVANAがバナーでてっから何で今?と思ったら4月5日がカートの命日だった。そうか。そうね。

| | トラックバック (0)

『毒になる親』

昨日は気の利いたネタもせんとすまんかった。
年度開け一発目から暗いエントリ重ねてすまんっす。
 
毒親関連自分的ブックマーク。
アダルトチルドレン - Wikipedia
『毒になる親』
『毒になる親』『不幸にする親』(2ch)
毒になる親を持つ方。(大手小町)
毒になる親-amazon
不幸にする親-amazon
本は内容が辛くて読めなかったんだがもう少し経ったらもう一回トライしてみようと思う。

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »