« 年末ですね | トップページ | 位置点数化サービス『住所パワー』 »

新年ですね

あけましておめでとうございます。
年末から結構ひどい風邪をキャッチしてしまいまして、未だのどがバナナマンの貴乃花のマネをする方みたいな感じになっているような違和感がある今日この頃いかがお過ごしですか。
まあそんなわけで生きてます。それだけです。
 
 
 
それだけってのも何なので、
今年の目標みたいなものを書いてみましょう。
今年やってみたいことは、
「料理自給率を上げる」
です。
なんだそりゃ、と思われるかもしれませんが、国産のものをなるべく食べようという試みです。
そういうとなんだかイデオロギー的なものも感じられてアイタタな雰囲気が漂ってしまいますが、別に輸入を否定する気も、たいそうな主張を掲げる気もありません。地のもの、季節のものをもっと食べようという事でもあります。
自給率とは言ってみたものの、農水省の盛んに言っている件よりは、フードマイレージの意味合いの方が強いですね。
せっかく畑の多い地域に住んでいるので、自転車で運動がてら一周すれば5カ所くらいの直売所が回れるし。日常的に見ている畑でなったものを食べるのはなかなか気分がよいものです。
まあ、そんなわけでちょっと生産、製造国を気にしている今日この頃です。

|

« 年末ですね | トップページ | 位置点数化サービス『住所パワー』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/17628074

この記事へのトラックバック一覧です: 新年ですね:

« 年末ですね | トップページ | 位置点数化サービス『住所パワー』 »