« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末ですね

年末年始、お盆がヒッキーなウチら夫婦にはなかなか微妙という話をどっかでした気がしますが、そんなシーズンがことしもやって参りました。今年も帰りますよ、もちろん。
で、まあいつものとおり某掲示板を巡回していて、既婚系板も冬休み厨増えて皆さん里帰りもしているのかあんまりのびないもんで色々普段いかなかったところに行き始めました。ってもメシマズ→寺→踊る→エネ・スカ(いまここ)といった感じです。まあひまな主婦の王道ですね。
これがまたすごいです。まあネタもあるのかもしれませんが、まーあ沢山と、結婚にまつわるドロドロが。嫁姑の確執が。どうしようもないほどダメなやつが。すげえ。たいへん。関東平野の歴史もない中産階級でのほほんと暮らしてる私にはわかちょとか午後とか夜の2時間ドラマとかみたいで非現実的ですが、この何割かは確実に本当にあった話であろうと思うといたたまれません。とともにwktkせざるをえません。すみません。
そいでもって義実家・配偶者で苦い思いをしている季節だなーと思いますて、あまり伸びないスレに思いをはせたりしているわけです。おそらく年明けには激動の報告があるのかもしれませんとか。

興味のある方は 義実家にしたスカッとするDQ返し☆ 真のエネミーは配偶者 2ちゃんねる駆け込み寺 でぐぐってみてください

別に自分が悩まされているということも今のところ全くないので、興味だけで読んでる不届きものなんですが、こういうことが現実に起きてる人ってホントに大変だなあと思います。
で、逆リンされるとめんどくさそうなのでリンクしてないわけですが、じゃあなんで書いたのよって言うと、もしこれを読んで身に覚えがあって辛い思いをしている人がいるなら是非これらを読んで一人だけじゃないって言うのに気付いて、その状況を脱出してほしいなと思ったからなのです。やり返していいんだよと。で、辛い思いをしてなくても加害サイドで身に覚えのあることは反省して行こうっていう話をしたかったのでした。これから結婚する人も読んである程度予防が出来るといいな(大体無理だけど)。

| | トラックバック (0)

どっしぇー

メガ福袋なんて言うからいくらかと思ったら
 
2008年 体験型 メガ福袋
 
 
20,080,000円
 
 
 
( д)   ゜゜
 
 
 
 
にせんはちまんえん。どっしぇー。抽選で、お買い上げ。
 
ところで、去年は相方の実家で年を越し、京都駅で初売りを初体験したオイラ達ですが、
相方のお目当てのショップが京都駅から撤退しちまいまして、
しかも今年は二人で年を越す予定なもんで、池袋にでも初売りに繰り出すかー!と意欲満々だったんですが
なんか池袋西武初売り2日からってー。しかもその日もう予定あるし。
と、ちょっとしょんぼりしてたわけなんですけれども、パルコとサンシャインはどうやらやっているみたいなのでがんばっていってきます!

| | トラックバック (0)

パンダロールケーキ

20071207
なんかかわいいものを見つけました。
うはは。
 
ただ、こんなに生クリームは食えない。
見た目はかわいいが、おいしいケーキとしてのスポンジと生クリームのバランスっていうものをまるで無視しとるね。半解凍くらいでアイスクリームのように食った方がいいかもしれないね。
ケーキもそうなんだけどパフェもそうだよね。全てはスポンジと生クリーム、もしくはアイスと生クリームのバランスですわ。
なんにしたって味が大事ですのよ、味が。

| | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »