« 一発ギャグっておそろしい | トップページ | サザエですのに »

エヴァみてきたで/ぱふゅーむの件

実はちゃんとTVシリーズも見たことがなかったくらいなのですが、相方に「お前は絶対に好きなはずだ」と断言されついにその世界に足を踏み入れることになりました。
悔しいけど、確かに・・・確かにときめいちまいました。メカが、メカが・・・物理の美しい曲線が・・・あうあう。わしは第5使徒(との戦い)に惚れました。飛行石がなぎ払えー!です。
まだ公開中なので色々言うのは控えます。好きな人は行くといいと思います。絵も脚本もタッチが一定だし、確かにキレイです。戦闘シーン力入ってます。でも現時点ではそれほど旧作と話の方向が変わっているようにも思えないので、DVD買いそうな人は行かなくてもいい、かも…?いや、自分で決めてください。
まだ全然見たことがない人は、普通に「続く」なのでいつ来るかわからない次回に悶絶して待つことになるかもしれません。結局レンタルとかでTVシリーズ全部見ちゃうことになるかもです。

で、ぱふゅーむの件なんですが、先日NHKに深夜でてるのを目撃してからやばいです。しゃべりを聞くとちょっとげんなりしちゃうんですけど。動画漁ってたら「はじめはてくのはよくわかんなかった」「もっとかんじょうひょうげんしたいのー!みたいな」みたいなことを言っていたので、やっぱり完璧な人形役をやるにはいろいろアレなのかな、とか思います。アキバの方々に人気らしいですがぜひ広くブレイクして欲しいですね。とにかくiTunesで曲単位で買えるようにしてください。全部は要らないんです。
曲がやたらいいんですが、初めてドラマのサントラを買いそうになった「ライアーゲーム」の音楽を担当していた中田ヤスタカさんという方がやっているみたいです。もしかしてテクノきてるんですか?

あ、風邪、治りました。

と、言うわけでエヴァMADとぱひゅーむで劇場版に行く前に旧版全ておさらい。
いや、見つけて浮かれているだけです。多分1ヶ月くらい後に見て自分で悶絶していると思います。

YouTube - 【MAD】エヴァンゲリオン - Perfume「エレクトロ・ワールド」 (STEREO)

|

« 一発ギャグっておそろしい | トップページ | サザエですのに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/16626107

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァみてきたで/ぱふゅーむの件:

« 一発ギャグっておそろしい | トップページ | サザエですのに »