« 2日限りのジュンスカ復活!? | トップページ | 風邪で鬼ダウン »

何となく、夏はケツメ。

ケツノポリス5がでましたな。
 
ケツメイシの最新クリップ集を一挙公開!  パソコンテレビ GyaO
 
買おうかな。買っちゃいそうだな。iTunesで十分かな。うーん。
 
他にもいい曲はいっぱいありますが、やはり「トレイン」だよね。曲ももちろんなんだけど、PVも素晴らしい。これはみんなのうたでお願いしたい。このアニメーションをやってる人は誰なんだ?ちらっとググっただけでは見つからなかったよ。でも非常に興味があります。継続して捜査します。
さらに使ってるJR東日本のCMが良い出来です。いろんな角度からの新幹線の情景を切り取っていて、ありがちなんだけどほろっと来ます。なによりJR東日本地域の田舎っぷりが素晴らしい。それなりに栄えてる地域に暮らしているとよく分からないけれど、すごい早さでかっこよく駆け抜けていく新幹線は、ある部分では何か光明のようなそんな感じなのかなとも思います。関東人にとっての富士山みたいなもんかな、と。朝とか夕方、富士山が見えるとすごく癒されるって言うか、そわーっと何か雲が晴れるようなちょっとしたいい気分がするのは私だけなのかしら?仕事で疲れてるときなんか特に。まあとにかくそんな気分を思い出すいいCMだと思います。
 
JR東日本 20周年 新幹線YEAR キャンペーンCM

 
こちらのJR東日本オフィシャルサイトでも見られます。テレビで見たのはもっと短かったような気もしますが。
何にしても富士山も新幹線も高速道路もその造形美は素晴らしい。大好きだー!

|

« 2日限りのジュンスカ復活!? | トップページ | 風邪で鬼ダウン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/16371903

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく、夏はケツメ。:

« 2日限りのジュンスカ復活!? | トップページ | 風邪で鬼ダウン »