« 基本的にこういう状態 | トップページ | 猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い »

化石がでたぞー

ただいま左利き業界で熱烈なブームを生んでいるのがこの記事。
 
J-CAST テレビウォッチ : 国分太一くん、箸は右手で持とうよ (魚拓
 
私は箸だけ左を使います。親もそうです。夫もそうです。
追記:よく考えたら文字を書くとき以外は左でした。マウスは両利き、ベースは高いので始めから右で習得。
 
私は国分さんが左手だってゆーのもこの記事で気がついたくらいなんだけれども、これが国分さんのファンじゃなくて左利きの人たちに火を付けちゃったからさー大変。老若男女右利き左利き織り交ぜて非難囂々ですよ。
まあレフティーとして読んだ感想は、不愉快です。甚だ。
しかしこの世代の人はそういう価値観で人格が成り立ってるんじゃないかと思いますわ。
幸い今は私の大切な人達の中にはこんな人はいませんし、この記事に遭遇してしまったことが自分の不幸だと思うことにします。といって載せる。だってこんなに不愉快なの久しぶりなんだもん。
 
まじめな話になりますが、右利きの人は、是非、自分の教育すべき子ども(もちろん大人でもいいです)が左利きでも右利きに「直そう」などと思わないで欲しいなと思います。
左利きの矯正について
実は、ぎっちょ、っていわれるのはあんまりいい気がしないんだよね。チビとかデブとかと同じ感じかな。

|

« 基本的にこういう状態 | トップページ | 猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/15610639

この記事へのトラックバック一覧です: 化石がでたぞー:

« 基本的にこういう状態 | トップページ | 猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い »