« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

シャンプー持ってるんです実は。

おれんじれんじの新曲。

これの決めメロディがこれに似てるんすよ。

俺の青春の歌。まじ。
 
叩くつもりでも何でもないんだけど、シャンプーの一件もあったことだし、音楽関係の人間達の中で元ネタが割れるって気づく人いないのかな、と思ってしまう。
つーのは、別にパクっててもパクってなくてもいいんだ。
聞いたときに他の曲が浮かんじゃうっていうのは辛いと思うっていう話なんです。はい。

続きを読む "シャンプー持ってるんです実は。"

| | トラックバック (0)

コミックヨシモトがひどい

20070720_1
 
全ての作品が小学○年生よりもひどい。青年誌なのに。
TOKYO1週間のカリブの海賊並。「ザ」マーガレット並。
 
そして読まなくたってわかるのに買ってきて、そのつまらなさに打ちのめされるウチの相方乙。

| | トラックバック (0)

しゃほ蝶。てか

WEB SPA!|秘密結社【独立愚連広報部フラッシュアニメ課】
 
フラッシュで勝手にCMを作るコーナー。今回も面白い。っていうか今の状態がとってもわかりやすいよね!
ちゃんと依頼されたCMがテレビで確か流れているのがあったので、見たことがあるかも。

| | トラックバック (0)

ガモウ王朝

岡田斗司夫のガンダム芸人酷評&大日本人の感想 まにあっくすZ
 
ガンダム好き芸人のオタク度の浅さを指摘してます。あと大日本人の感想(ネタバレあり)
 
まーでもそれは結構どうでも良くて、メインはおまけのガモウ王朝だろーというかんじ。
少年誌のJとかMとか青年誌のBとか好きなオタクっぽい人にはおもろいと思います。
みんな楽しそうだね~。オタクでもオタクしゃべりと普通に語り口がおもろい人といるんだなあと思いました。まあオタクにかわりはないですが。小栗由加が絶妙。

| | トラックバック (0)

猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い

猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い
 
オイラの占い結果。
「corori」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

| | トラックバック (0)

化石がでたぞー

ただいま左利き業界で熱烈なブームを生んでいるのがこの記事。
 
J-CAST テレビウォッチ : 国分太一くん、箸は右手で持とうよ (魚拓
 
私は箸だけ左を使います。親もそうです。夫もそうです。
追記:よく考えたら文字を書くとき以外は左でした。マウスは両利き、ベースは高いので始めから右で習得。
 
私は国分さんが左手だってゆーのもこの記事で気がついたくらいなんだけれども、これが国分さんのファンじゃなくて左利きの人たちに火を付けちゃったからさー大変。老若男女右利き左利き織り交ぜて非難囂々ですよ。
まあレフティーとして読んだ感想は、不愉快です。甚だ。
しかしこの世代の人はそういう価値観で人格が成り立ってるんじゃないかと思いますわ。
幸い今は私の大切な人達の中にはこんな人はいませんし、この記事に遭遇してしまったことが自分の不幸だと思うことにします。といって載せる。だってこんなに不愉快なの久しぶりなんだもん。
 
まじめな話になりますが、右利きの人は、是非、自分の教育すべき子ども(もちろん大人でもいいです)が左利きでも右利きに「直そう」などと思わないで欲しいなと思います。
左利きの矯正について
実は、ぎっちょ、っていわれるのはあんまりいい気がしないんだよね。チビとかデブとかと同じ感じかな。

| | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »