« 中国製土鍋から鉛検出 | トップページ | 無線にしてみた »

ぼくはくま

20070601
 
YouTube - ぼくはくま


 
かーわうい~。
 
近年、こういう日本の歌ってすごいなーと思ってます。
ぐるぐるまわって、最後は童謡とか合唱曲とか、ポップスとかロックとかを乗り越えてそういう形で歌い継がれていく種類の音楽、そういうののすごさを考えたりします。意味?言葉遊びでおk
この曲は宇多田ヒカルバージョンもいいけれど、小学校低学年くらいの合唱で聞いたらそれもまたいいだろうなあ、と思ってしまいます。宇多田ヒカルは普通に好きなんだけども。
 
森山直太朗の「さくら」とかも、(合唱)バージョンを聞いたときこりゃすげえ、と思いました。
中高生くらいの女子の合唱とか、もう涙モノですね。個人的には合唱の方が好き。あんまりうまくないくらいの方がいい。ノリノリで揺れながら裏声とかドン引きですわ 卒業式でこれ歌ったら泣いちゃうなあ、と思います。

|

« 中国製土鍋から鉛検出 | トップページ | 無線にしてみた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/15282242

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはくま:

« 中国製土鍋から鉛検出 | トップページ | 無線にしてみた »