« ピタゴラスイッチの歌 | トップページ | 実写版ドラ○もん »

ただいま○○中

今やってるアミノサプリのCM。
「た~だ~い~ま~運動中♪」や「た~だ~い~ま~残業中♪」と言うあれです。
 
私あれはNHKのクインテットのオリジナルだと思ってたので、CMで使われてて元ネタあるの!?とびっくりしてたんですが、どうやらホントにオリジナルだったけど使った模様。ぱっと見何となくマペットも同じところがつくっているのかしらー?という雰囲気もありつつ…
ハッチポッチも良いのですが、個人的にはこちらが好み。ハッチポッチもそうだったんですが、色々なグッズのデザインも素晴らしくて、良い感じなんですよ。むやみに欲しくなります。(近年ものを増やさないキャンペーン中で買えない)
クインテット、見てくだされー!と言うかNHK教育は面白いんだってば。
あ、でも相方がいる人はその人の好みにもよるのでアレなんですけどね。
 
ただいま考え中 - クインテット

 
っていうかアキラがマツケンサンバIIの作曲してたなんて。吃驚。

他にもこんな歌が。
 
目はおこってる

 
 

|

« ピタゴラスイッチの歌 | トップページ | 実写版ドラ○もん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/15102387

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま○○中:

« ピタゴラスイッチの歌 | トップページ | 実写版ドラ○もん »