« Pカップ!!? | トップページ | これはすごい!! »

夫に言われて「傷ついた」「うれしかった」一言

 
っていうのを日経が調べたらしいですよ NIKKEI プラス1

1 「君も太ったね」
2 体調が悪いのに「ごはんはないの?」
3 「家にいるんだからヒマだろ」
4 「片づけが下手だ」
5 育児など手伝ってほしいといったら「仕事で疲れているんだ」
6 「うるさい」
7 話し方について「しつこいな」
8 「誰のおかげで生活できているんだ」
9 「で、結論はなに?」
10 「おれの金を自由に使って何が悪い」

奥様方、どうおもいます??
ネット上でのアンケートだと思うので、回答層がほとんど主婦の方だと思います。妻を主婦にする夫はさもありなん、という感じ。共働き世帯の妻たちは、どんなことを言われると腹が立つのかしら。
ちなみに、私はほとんど言われたことがありません。言われたら腹立つだろうなー…。黙って言われているタイプでもないですけどね。
 
それから、うれしかった一言。
1 「おいしいね」「ごちそうさま」
2 「家のごはんが一番おいしい」
3 「いつもありがとう」
4 「がんばってるね」
5 夫側の家の行事に参加した後「おつかれさまでした」
6 「君と結婚してよかった」
7 夫の友達や姑に対して「よくやってくれる」
8 「えらいと思うよ」
9 「実家でゆっくりしておいで」
10 「今日は一段とかわいいね」

1はすごくよく分かる。言わなくていいからせめて食事に集中しておいしそうに食べてほしいものです。達成感がないのよね。家事の性質って仕事に近いけど、対価が出るワケじゃないし。あとは別に私はあえて言われなくてもいいかな…私はですよ。
確かに、1日1回、上記のどれかを言われたら、驚くほど、優しい状態をキープできそうな気がします。ぶっちゃけ心から思って無くてもいい。
旦那様方。女って簡単な生き物だとおもいません?

|

« Pカップ!!? | トップページ | これはすごい!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/14858214

この記事へのトラックバック一覧です: 夫に言われて「傷ついた」「うれしかった」一言:

« Pカップ!!? | トップページ | これはすごい!! »