« あのユキポンが、実写化だとう | トップページ | ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »

にほんごできます。のエリンについて

前から書こう書こうと思って書いてなかったんですが、NHKの(おそらく)若年層向け日本語教育番組、「エリンが挑戦!にほんご できます。」のエリンがすげぇかわいいです。

 
エリンはホームステイで日本に滞在している高校生なのですが、日常の中でコミュニケーションをとる日本語をなんかどっかで見たことあるような黄色いぶよっとしたものに習います。基本はCGの仮想スタジオなのですが、基本スキットを学ぶときの実写ショートドラマに出てくるエリンがすげえかわいいんすよ。
まだオーディションを受けている頃のゴマキを彷彿とさせるタヌキ系。日本語がわからないからだろう心許ない挙動不審。全然気合いの入ってない化粧。すごく一般的な制服。少ない口数。
 
かわええ…(*´д`*)
 
今日ひとしきり見てしまったのだが、うっかり写真に撮るのを忘れました。今日はコピー機が壊れて困ってました。
 
しかしこの片言風は演技?
と言うことで調べてみました。
エリー (タレント) - Wikipedia

出生以来日本暮らしのため、日本語の会話の方が得意。
演技か。
 
まあどっちでもいいです。エリンかわいいです。

|

« あのユキポンが、実写化だとう | トップページ | ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/14196923

この記事へのトラックバック一覧です: にほんごできます。のエリンについて:

« あのユキポンが、実写化だとう | トップページ | ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル »