« 今日はpya! | トップページ | ラーの片桐さんのブログのような »

iPhone

iPhone、やっぱほしいな。やっぱほしいよ。
ちょっと前の記事だけど、
携帯・ワイヤレス - Apple、携帯電話機『iPhone』と社名変更を発表Japan.internet.com
こんなような色々な記事を読むごとに、手に取りたい気持ちでいっぱいであります。

 
私は最近は女の子みたいにカバンもってますが元々は手ぶら派。常々ケータイとポータブルミュージックプレイヤーが合体しないかと思っていて、今はauのミュージックケータイと銘打ったW41T(4G HDD)とauMusicPortでケータイ音楽生活をしています。
が、残念ながらファイルの規格自体の問題って噂もあるんですが、あんまり音質が良くない上に、ミュージックケータイとか言ってるくせに再生まわりの操作性、機能が結構クソな感じなんです。で、PCの方で管理するソフトも結構がたがたで、すぐ落ちる、重い、これを使って楽曲を購入しても、iTunesより高価い。他にも色々とっても使いにくい。取りそろえている曲も比べれば当然だが少ないので、結局同じ曲をiTunesとauMusicPortで二重において、ああ容量無駄遣い。
相方のnanoを横目で見ながら、とってもうらやましくて、もう携帯はシンプルなのに替えて、nanoを買っちゃおうかって気分になってるわけです。
 
で、このiPodケータイですよ。
欲しくないはずがない。
 
だが。
日本では使えないんだよ。知ってたかい?
私は使えないらしいってことはどっかで読んで曖昧に認識してたんだけど、すごくきちんと説明されているページを見つけたので紹介しておきます。
 
なぜiPhoneは日本で使えないの? @IT
 
なんかどこにぶつけたらいいかわからないいらだちがわいてきますね。
と言うわけで、結局2台に分散しなくちゃいけないような確信に近い予感に翻弄される私なのでした。
アップルは日本の規格に改造したiPhoneを作ってくれるかしら?
日本で売れないのは大きな痛手でしょうからね。
でも日本で売り出してくれたとしても、商売敵のようなもんだから、auからは出ないだろうな。ぐへえ。

|

« 今日はpya! | トップページ | ラーの片桐さんのブログのような »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/14088917

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

» MobilePCで『iPhone』 [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME]
これだったら、W-ZERO3でも動きそう [続きを読む]

受信: 2007.03.01 15:32

« 今日はpya! | トップページ | ラーの片桐さんのブログのような »