« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

今日はpya!

の個人的ぶくま。
基本的には写真ネタ。

続きを読む "今日はpya!"

| | トラックバック (0)

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽ/ \/ \

ニコニコ動画(β) | ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について


22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、

やっぱり!やっぱり!
そもそも厨のおかげでYouTubeからイエローモンキーはしばしば遮断されていたわけで、こんな乗っかり方ではこういう処理をされることはそんなに想像に難くなかった気がするだす。
動画にリアルタイムコメントを付けていくっていうのはすごく面白いと思うんだが。

| | トラックバック (0)

オスカーのゆくえ

第79回アカデミー賞。
あとでゆっくりチェックして行きたいと思います。

OSCAR.com - 79th Annual Academy Awards - Winners


以下オフィシャルサイト掲載順。賞名訳はWikipedia日本語版から。

続きを読む "オスカーのゆくえ"

| | トラックバック (0)

オーロラ中継 Live!オーロラ


オーロラ中継 Live!オーロラ

ちょいとオーロラでもたしなんでみられい…?

| | トラックバック (0)

ミッキー!ミッキー!

先週結婚記念日だったんですわ。
結婚式のレポートなんてとんと書かないまま2周年。
今年はホテルミラコスタで2日間ディズニー三昧でした。

続きを読む "ミッキー!ミッキー!"

| | トラックバック (0)

ポリスメン

20070222_2


非常に曖昧ながら強烈な記憶のあるポリスメン。
今回大元をきっちり認識できました。
こんなに軽快な歌だったんだね…ちょっとがっかり。
だがしかしそれでも十分に濃いい曲であります。

続きを読む "ポリスメン"

| | トラックバック (0)

アル・ヤンコビック

ふとした記事から気になってアル・ヤンコビックを見ています。
なかなか面白いッス。でもまあアルバムっていうよりやっぱりビデオが面白いのかな。
昔とんねるずがマイケルとMCハマーのパロディをやっていたけど、これが元ネタなんでしょうね。アル・ヤンコビックの方が面白いですが。
ただ、ゲップとかを面白いと思う感覚っていうのは私にはないからそこだけ気になる。

続きを読む "アル・ヤンコビック"

| | トラックバック (0)

し・か・と

20070222

るーがちゃんが最近TVにちょこちょこでていて、なんだかおばかっぷり大放出でイヤンな感じなのですが、個人的には黙ってグラビアでもやってる方が売れるんじゃないかと思ってます。
うごうごくんはもう引退しちゃってるんだね

懐かしい。もう一回見たいけど、新しいシリーズで開始するよりかは深夜時間帯で毎日再放送が一番数字とれそうやね。

続きを読む "し・か・と"

| | トラックバック (0)

ブスドルとかいうよりも。

森三中・大島似の16歳Iカップアイドル小田切まい Ameba News

造形としてブスな肩書きアイドルさんっていうのは沢山いるワケなので、どうでもいいんですが、きっと昔からいたはずのこういう香ばしい人がサルベージされてしまう今の世の中では、この子の長い長い今後の人生を憂えて仕方ありません。うそ。そんなにきにしてない。
実際動画を見てみると、そこまで致命的にブスってワケでもなく、ネタになるほど電波なワケでもなく、何つーか、ただ微妙な気持ちになるような、なんていうんだろう、エド・ウッドの映画みたいな。(失礼)
どうしても観てみたい人はニコニコ動画でも観るがいいよ。

っていうか、アメーバニュースって面白いけど東スポ以下だよね。いい意味で。
目の回復にびっくりするほど撮影が下手な戸田恵梨香の記事をどーぞ。
戸田恵梨香、バレンタインに煎餅をプレゼント Ameba News
ほとんどは遠距離、ピンぼけ、アップはもれなく赤目ってどないやねん。

| | トラックバック (2)

痴漢男の映画。

GyaO 痴漢男
GyaO 映画で無料公開してたよ。
しっかしまだ観てないが写真が既に…。イタタな感じ。
痴漢って私の中ではそんなにヲタ臭漂うイメージないんだがなー。
ま、とばし観してから軽く感想でも書きます。

感想。

続きを読む "痴漢男の映画。"

| | トラックバック (0)

「永遠の抱擁」

20070213

Yahoo!ニュース - ロイター - 「永遠の抱擁」、5000年前の男女か=イタリア発掘調査

何か「火の鳥」の、古墳の生け贄として生き埋めにされる話を思い出しました。
ロマンティックな言い分ですが、掘り当てられたおかげで永遠ではなくなってしまったわね。

| | トラックバック (0)

NHKスペシャル|「プラネットアース」(全11集)

NHKのドキュメンタリーが大好きな私ですが、


NHKスペシャル|「プラネットアース」(全11集)

これのDVDがでていたとはしらなんだ。
いや、考えてみれば当たり前なんだけど。
さっそくレンタルで探さねば。うひひ。

ケーブルテレビやなんかでアニマルプラネットとかありますが、確かに気にはなるんだけど、NHKもあるし。とおもって申し込んでません。

観たいテレビはたくさんあるけど…HDDレコーダーを買ってから番組予約をしておけばオンエア時間関係ないのでかえって沢山観てしまってテレびっこなんだかなんなんだかよくわからない状態です。

DVDがまだでていない最近のものについては、3月に再放送するらしい。
忘れず録画しなければ。
ハイビジョン放送の方が、DVDよりも美しいのよね…ぐふふ

| | トラックバック (0)

気がついたらアマゾンの配送が遅くなっていた件

今日頼んだら2,3日中には届くステキなアマゾン。と思っていたら全然商品がこねえ。2個頼んで1つは当日配送可能でもう1つは在庫あり。なのに配送時期は10日後。なのにまもなく発送なんでキャンセルも出来ず。どれだけ包装してんねん。
元々あんまり通販に速度は求めてなかったんだけど、速攻で届くと思ってるとなぜかイラッとくるこの不思議さよ。
と、思ってたら何か在庫表示が変わってる!「24時間以内に発送」の文字が消え、いつ着くかがてんで不透明(笑)
納期もどうやら遅めに言って早く届ける作戦らしい。しかしoo日(注文の1週間後)~oo日って表示はいかがなものかしら。その期間の前についたらおかしくね?(笑)つーかそれなら発送しちゃうまではっきりした日にちは表示しない方がいいんじゃ…。
きっと本とCD/DVDだけじゃなく、ほーむえれくとろにくすやらなんやらやり始めて、発送がごにょごにょになっているのでしょう。勝手にご愁傷様。
っていうか今回はカエラが時間食ってんのかな。つーか俺カエラ買っちゃったんか。

続きを読む "気がついたらアマゾンの配送が遅くなっていた件"

| | トラックバック (0)

灯油

灯油
去年くらいから灯油を使う暖房を使ってます。相方が欲しがるもんで…

子どもの頃はもちろんストーブで餅焼いたりおでん作ったりしてましたね。なつかすぃ〜。

相方はこっちの方が暖まる!といいはるんですが、実際どうなんすかね。コストは微妙にエアコンより安い気がしますが、環境問題的にはどうなのよ?

まーそんなことを考えながらも、灯油を移し替える作業が大好きな私。小さい頃から好きでした。なんつーか、灯油のにおいがあいらぶゆー。ちょういいにおい。相方はそんな私をオカシイというます。
油性マジックのにおいもすき。あ、そうそう、油絵の具を溶かすあれのにおいも好きです。同志求。

| | トラックバック (0)

相方、衝動買い。

相方、衝動買い。
人志松本のすべらない話(1)

そしてアンジャとおぎやのDVDデス。


私はすべらない話だけご一緒しました。
面白かった…前から存在は感じてたんだが、この間の年末に初めてちゃんとみたのです。
つぎも気をつけておかないとなー。

| | トラックバック (0)

29

29
ちょっと前ですけどね、また一つ年をとりました。

今年はっつーかいつもだけど特にパーティみたいなのもせず、ケーキ食べて終了です。
コレ1月生まれの宿命かもなんだけど、クリスマスをうっかり思いっきりやっちゃったりして誕生日の影が薄くなっちゃうんですよね。
出来れば会ったこともない信仰してない宗教の教祖さんの誕生日より、私の誕生日を重点的に祝って欲しいものです。特に親しい人には。
むかしはクリスマスなんて今ほど盛り上がってなかったんで、誕生日がぞんざいに感じてきたのはここ数年ですね。煙突もない公団のウチにはサンタはこなかったし(笑)。
どう?どうよ、1月生まれの人々!

まっ、FLOのイチゴタルトはちょーウマー♪でしたがね。
イチゴが旬のときに生まれて良かったー☆

| | トラックバック (0)

ジャガイモのニョッキ

ジャガイモのニョッキ
を作りました。コリャ簡単。
薄力粉(強力粉でもいい。要は小麦粉)とジャガイモを1:3。ジャガイモは適当に切ってゆでて、皮をむくタイミングはいつでも良し。
ゆで上がったらフォークでつぶす。フォークなのがポイント。つぶつぶを残さないように。
つぶれたら、粉を投入。あんまり力を入れずに混ぜるというか、こねるというか。
粉っぽさがなくなって、しっとりしたら一段落。1.5cmの厚さに延ばして、乾かないようにラップでくるんで冷蔵庫へ。
30分ねかせます。
1.5角に生地を切り分け、フォークで押しながら転がし、溝をつけます。これがニョッキって感じだーね。あ、打ち粉をしといたほうがいいっす。
この状態で冷凍出来ます。
あとは沸騰したお湯で浮いて来るまでゆでます。冷凍したのもそのまま投入して浮いて来ればOK!
お好きなソースでドゾー。

レシピにはもうちょい大粒に書いてあるのだけど、フォークに合わせて大きさを調節していいあんばいにするといいと思います。あんまり厚みがあると、生地には塩も何もないのでソースが追いつかなくなっちゃうみたい。

| | トラックバック (0)

怪しいイクラ

怪しいイクラ
昨日ふと入ったデリカフェでサーモンの竜田揚げとイクラの親子丼なるものを食べたのですが。なんかこのイクラ、すごく偽物っぽいのです。
色が、目玉の親父のようにはっきりくっきり別れていて、その色味も何か違和感ブリブリ。味は…まあ塩気はありました。
昔、偽物のイクラをボンドで作ってるって話を聞いたことがあるんだけど、あれって都市伝説?

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »