« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

FNS科学特捜隊ダイバスター

芋づる式に気になるものが出る出る。

FNS科学特捜隊ダイバスター(オフィシャルサイト)
今は休養中のようです。DVDを買おうとは思いませんが、2月の開始時には録画してチェックしようと思います。
個人的にはウサギマシンとゆりっぺの歌とクオリティ高すぎなフィギュアにKO。

| | トラックバック (0)

「カノッサの屈辱」が復活!?


Relatedで上がっているのもいちいちすばらしい。

あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活 ITmedia
「やあみなさん、私の研究室へようこそ」──「カノッサの屈辱」が2月5日深夜に復活。「ナポレ孫」が登場する歴史が描かれるそうで。

 
うーわーーーなつかしい!!
とんねるずだっけ?ウンナンだっけ?パロディやってた気がする。加納さんの屈辱。
録画予約しなければ。
 
あ、トリビアって、今日?

| | トラックバック (0)

DRAGON QUEST SWORDS:続

DRAGON QUEST SWORDSのスペシャルサイトが出来てました。
そーそー、こゆのがやりたいんすよ。つーかWiiほしい。
しかし鳥山センセも絵が変わりましたね。スクウェアの影響?
ぜんぜんチェックしてなかったんですが、ちょこちょこ書いてたんですねえ。ネコマジンZは、一回読んでみたいかも。

| | トラックバック (0)

MONOTONE

20070126_1
MONOTONE

たまりまくったニュースを整理してるんですが、この携帯ゲーがなんだかとっても面白そうです。
PRGなんだが、バトルがパズルだったり、買えるものが着メロだったり。キャラの造形やエピソードはみんなから募集して増えていきます。
その造形が何ともすっとぼけててかわいいです。音楽もいい感じ。

だが。iモードでしか配信してません。なぬー。えーゆー!えーゆーも!!
つーかこういうゲームこそDSで売って欲しいのに。DSでPRGやるなら、タッチペンで魔法陣くんだり、敵を斬ったり、何かそういうのが欲しいのよねー。

| | トラックバック (0)

痴漢男。

まとめサイトと言えば前に痴漢男を紹介しましたが、そのお話をこれまたご趣味(?)で漫画化されている方買いまして、この年越しの間にめでたく完結!!したのでご紹介しておきます。

第四十工房落書き置き場

大体毎日2,3ページずつ更新されていたのですが、私は単行本でも完結してから一気にそろえて読みたい感じのタイプなので(続きが待てない)、終わってからこそっと紹介しとこうかなと。そしてどっかでも言ったけど目が点の男キャラが好きな私、痴漢が結構好みです。

| | トラックバック (0)

なんだこの生き物は。


かわいすぎる。

| | トラックバック (0)

また…

面白そうなまとめサイトを…orz
これで午後はつぶれるな…

リアルに姉が好きで告白したい(まとめサイト)
弟 「俺は姉ちゃんがいればいいよ。本当に。」
姉 「えー……っと、あっちの方の好きなんだよね……?これ……」
弟 「あっちだね」
姉 「まずいよね……」
弟 「腹くくった」

どうしよう、FFIVの進行がもう相方に抜かれているというのに。

続きを読む "また…"

| | トラックバック (0)

念願のフレッシュチョコ

こないだの土曜。やっと、念願の100%ChocolateCafeにいってきたYO!

思ったより店はこぢんまりとしてました。少々並んで、入店。
20070122_3
念願のフレッシュチョコレートは、やっぱりうまかったッス。
なんつーか、みずみずしくてほんのり冷たくてとろっとしてるのにむしろ濃厚?みたいな感じでした。
ラスクを選ぶと3枚のラスクに3つ選んだフレッシュチョコレートを乗せてもらえる。
私としてはカレースプーンでもりっとすくってまくっと食べたいです。ワンスプーンみたいなサービスがあるといいのに。
20070122_4
本日のチョコはきなこ。おいしかった。が、おいらはチロルのきなこ餅の方が好きだ。ごめん。
次はラスクをダブルで頼んで全種類でお願いしようと思う。なぜなら安いからです。
限定的なカフェの割に良心的なお値段かと。
20070122_5
56種類のチョコは、なんか目移りしちゃってうまく選べなかったッス。
バレンタイン用のチョコが出てたんで、それと、かわいいオリジナルカフェオレボウルのチョコフォンデュセットがあったんでそれも購入。

今回は相方(夫)ではなく相方(女)といったので、チョコとコーヒーとで相当ガールズトーク(と言っていいのかこの年で)が盛り上がりました。次はいつ行こうか。
その後相方(夫)と合流。呑んだ帰りにさっそくチョコを開封されました。チョコフォンデュセットはバレンタインまで生きているのでしょうか。

| | トラックバック (0)

赤防災ずきんちゃん

20070122_2


をご存じ???
地震保険のコマーシャルに出てくる赤い防災ずきんをかぶった女の子なんですが、声も仕草ももちろん顔も、えれぇかわいいのです。何がかわいいってほっぺがよう。
この度やっと写真に納めることに成功したのです。

いつどこで大地震が起きるかわからない!
「だから地震保険に入らなくちゃね。」と赤防災ずきんちゃん
火災保険加入者の40.3%が地震保険に加入
2006年度地震保険広報キャンペーン

いやいや相当前から気になっては居たんだけど、比較的昼のOAが多いみたいで、なかなか納められなかったんだよね。
何人かに話してみても反応悪いし…わかんない人はリンク先の動画を見てくらさい。
で、この子の名前は松尾瑠璃ちゃん(プロフィール)とゆーのですって!かーわうぃー。

るりちゃんかー。最近瑠璃の字使ってる子多いんかね。
ちなみに相方はこの瑠璃ちゃん(役名)にやられています。演歌の女王に来週出るらしいんでちょっとびっくりしてたんだが、事務所見て、ああなるほどみたいな。

| | トラックバック (0)

特命係長

20070122

が、また始まりましたね。
原作をちらっと読んだことがありますが(相方が買ってきた)、原作はびっくりするほど読みにくいです。というか柳沢きみおという時点で推して知るべし。
好き嫌い分かれると思うけど、私は結構楽しく見てます。いちいち、しかも手の込んだ小ネタが面白いっす。
このドラマ結構エロっぽいシーン多いはずなんだけど、わるいやつらの小島聖の方がダントツでエロかったなあ。ふしぎー。

| | トラックバック (0)

ドSといえば

最近ドSと言えば私の中ではオリラジのあっちゃんですね。

変人スレ@wiki - 中田 敦彦

オリラジの番組は何かどれもこれも小ジャレていてついて行けない俺が居ます。
それでもオビラジは見てしまってます。
藤森はかっこいいらしいですが、ちょっと私には理解できません。
もうちょっとでジャイアント馬場なのに紙一重でおしゃれ風味なあっちゃんの方が微妙に好きです。こないだのオリキュンのちゅーシーンで軽く萌えたのは内緒です。
でも私はMではありません。たぶんS。どうでもいいですね。

あっちゃんの変態ぶりは一読の価値あり。多分ドン引き。

| | トラックバック (0)

そろそろバレンタイン商戦スタンバイ?


[ハウス オブ フレーバーズ] ホルトハウス房子の店 バレンタイン限定ケーキのご案内
 
1万円のチーズケーキで有名なホルトハウス房子さんのお店では、これまた1万円のチョコレートケーキがあります。バレンタインの時期には色々チョコケーキにもバリエーションがあって、見るだけでよだれが垂れそうです。
まあそれでもやっぱり、オーソドックスなチョコレートケーキが一番うまそうだよ。濃厚なんだろうな!ぐひひ
いつしか食べてみたいものです。

| | トラックバック (0)

エリカさんには是非ドSキャラを

明治製菓:手作りチョコレシピ

キシリッシュのCMから何となくそうなのかなーと思ったんだけど、裏では結構番長キャラだという噂で持ちきりの沢尻さんは、最近むしろそれを売りにしてるのかなと。

20070119
それにしてもこのメイクはどうかと思う。小悪魔から「小」がとれてますよ…
 
個人的には、笑っちゃいけない24時の西川先生ばりのドSキャラを極めて欲しいです。
タイヨウのうたではYUIの華奢な感じが先入観にあって、ちょっとたくましすぎやしないか?1リットルの時はかわいかったのに…と思ってたんですが、きっとSキャラの方がむいてるんだろうね。Sキャラだったら萌えてる俺が居ます。

| | トラックバック (0)

きんかん

きんかん

が相方の実家から大量に届いた。
いつも消化出来ずカビが生えてしまうので、今年は漬ける事にしました。金柑酒ですよ。うお!主婦っぽい!
予想以上に大量な容れ物になって、動揺。
金柑と言えばハチミツということで、砂糖のかわりにハチミツを使ってみたら変な風に分離してさらに動揺。
とにかく、おいしくなっておくれよ。

| | トラックバック (0)

ぴかそのえ

ピカソの絵ができていく過程 ひろぶろ

何となく分かってはいたけど目の当たりにすると非常にミステリアスですな。
これってそもそもの元が何のムービーなのかわからんのだけど、何とか線て絵画の下がどう塗られているのかわかるてくのろじーで解析した結果なんでしょうかね。おもしろい。

| | トラックバック (0)

jackass number two

やっと回復してきました。
まだちょっと微妙ですが。何だったんだろう…。

jackass number two
バカだなあ(誉め言葉)が使える「大人」の映画。
いくつかよーつべにも転がってるって噂。

| | トラックバック (0)

続連絡

なんだかやっとこさメールとmixiだけチェックしてます
返事遅くなると思いますが、します。ちょっとお待ちください

| | トラックバック (0)

パソコン操作不可

週末から首がムチウチ状態で、肩の凝る事が出来ませんです。やっとケータイが出来るよーになりました…
メール、IM、みんなとまってます。すいません…

| | トラックバック (0)

年明け

結局何も更新は出来ませんでした。

盆の時にも書いたけど、はっきり言ってこれからの連休の方が「休み」っぽいです。
まあ、結構楽しんじゃったんだけどね。

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »