« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年末ですよ

ここも2,3日前から年末年始営業中です。
M-1のことも白菜2つ買って消費できなかったことも書いてませんが、もうしまいですわ。
断続的にインターネッツから離れるので、ケータイでの更新が主になりま … さあ、更新するのかしら?どうだろうね。
盆のあたりにも書きましたが、一人でいる時間がないとダメなタイプなので、ちょっと気が重いです…
それじゃあみなさん、ごきげんよう。

| | トラックバック (0)

ペンタブ

こいつを買おうかどうしようか激しく悩んでいる。
何回も何回も買おうと思ってやめているのであるが…また波が来た。
うーん…買いたい…けどどうしようかな…

| | トラックバック (0)

大晦日は「みんなのうた」三昧、130曲一挙放送。

大晦日は「みんなのうた」三昧、NHK-FMが約130曲を一挙生放送。  Narinari.com

うをを!!何時間かかんだよwビデオビデオ!と思って公式チェックしたら…
「きょうは一日”みんなのうた”三昧」放送について
おーのー!ラジオかYO!
良く読んだらNarinari.comさんにもそう書いてありました…このとばし読みっぷり…
歌もいいけど、映像がいいんだよなあ。

| | トラックバック (0)

Amazonに「OTAKU」ストア登場

ITmedia News:Amazonに「OTAKU」ストア

最近のあたしにはなじみ深いものばかりだね(笑)
しかし普通のトップページからどうやって入るんだ?
何か呪文が必要なのか?

| | トラックバック (0)

サーモンピロー びっくり!鮭の枕です! - レトロスター オンライン


サーモンピロー びっくり!鮭の枕です! - レトロスター オンライン

うーんうーん。ちょっと生臭そう(笑)

| | トラックバック (0)

YouTube - gradius


ちょうなつかしす。
これってどのくらい編集されてるんだろ?ノーカットのようにも見えるが、そうでもない気がするような、しないような…
最高でモアイのワープゾーンまでしか行ったこと無い。
とりあえず、上上下下左右左右BAだよね(笑)
元ネタ:NETA NOTE

| | トラックバック (0)

おさいふケータイ、錠前破りにあう

ケータイクレジットに致命的な弱点 FACTA online

知ったのは、切込隊長のブログから。
おサイフケータイ、気にはなってたんだけど、技術が熟するまで何となく怖くてかえないんだよね。全部が一つになると言うことは、壊すのが一つでいいってことにもなるからね。
あーこわいこわい。

| | トラックバック (0)

M-1グランプリ2006

20061220_4

池袋の駅にオブジェがあったよ。
年末年始の年末っていまいち影が薄くて、年賀状とかも相まって何となく2007じゃないと違和感があるのですが2006なんだよね。来年じゃないのよ、今年なのよ。あ、そうか、だってクリスマスなんだもんね。

オートバックスM-1グランプリ2006公式サイト

決勝進出組はこちら。

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者(12/24決定)
個人的には昨年野球のネタがすばらしくきれいに決まってそのあと弾切れてしまった麒麟に頑張ってもらいたいです。笑い飯があと一歩のイメージが強いけど、決勝常連でとれてないのは彼らも一緒だからね。
変ホ長調だけ聞いたこと無いけど、やっぱ麒麟枠扱いなのね。ザ・プラン9は何となく知ってるけどちゃんと見たこと無い。
今年はどうなるんだろうね~。私は結構普通の漫才が好きなのだけど。

| | トラックバック (2)

やんわり催促メールジェネレーター

やんわり催促メールジェネレーター @nifty:デイリーポータルZ

あれできた?おくった?はやくしたまい!ああ、はやくおくってぇぇ!
という場面というのは実は結構あったりするのよね。
常習犯だったりすると、慇懃無礼パワーを最大にしてメール書いたりして、結構疲れるものです。
そんなときにこれ!
いくつかのパターンを選択していくと、催促メールの文面が出来てしまいます。
 
いやー、便利ですね!
 
しかし、一回作ってみたのだけれど、そこはデイリーポータルZ、あまり実用にはむかないできばえです(笑)

| | トラックバック (0)

これって

これって

仲間由紀恵初バラエティ!?
かーわいー♪
大奥GJ!

| | トラックバック (0)

男脳女脳の件

男脳女脳診断
 
暇つぶしだよね。
わしの結果を発表しよう。

中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

 
あらーん。私ったら、女の子してるじゃなーい☆
いやいや、文句はテストに言ってくれYO。
 
 
答え方間違えたかな。

| | トラックバック (0)

コンタクト系美人の件

今日気づいたんだけど、ていうか前からうすうす気づいてたんだけど、
 
20061214

コンタクトレンズ関係のCM出てる娘ってかわいくねえ?

続きを読む "コンタクト系美人の件"

| | トラックバック (0)

ドラゴンクエスト9の件

今日、ついに見たよ。っても昨日ネットニュースで読んで、今日テレビで見たんだけど、写メ取り損ねちゃった。
ドラクエ9のTVCM。
TVCMはシンプルに黒バックにロゴだけでしたね。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開!
草なぎ剛も興奮! 『ドラクエIX』プレイデモリポート!
特別ゲストは草なぎ剛! 堀井氏、日野氏、すぎやま氏が『ドラクエIX』を語る!

開発しているのはドラクエ8に引き続いてレヴェルファイブの様子です。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ
8っておもしろかった?8やったひとおしえて。
 
続きは戯れ言。

続きを読む "ドラゴンクエスト9の件"

| | トラックバック (0)

トナカイドッグの件

クリスマス前に「トナカイドッグ」登場 米国 � - こぼれ話 CNN.co.jp
元ネタ(Narinari.com)

トナカイドッグなんて名前がキュートだから
20061213
こんなの想像してウキウキ写真を探そうとしたら、何だ、トナカイの肉かよって感じ。

| | トラックバック (1)

「携帯電話に対する消費者ニーズ・トレンド分析2006年日本版」

「携帯電話に対する消費者ニーズ・トレンド分析2006年日本版」を販売開始 - CNET Japan

細かくはいいから、ざっと見てみたい。
ケータイサービスって、すごくいろいろあるけど細かく料金とられたり、通話とメールだけでいいという人がいるのも確かって言うのもあって、実際どれぐらいの規模のものなのか興味ある。
別に研究者でもないし個人だから買う気なんてナイナイ。しかし目次をびっちり載せやがって…このおあずけっぷりはどうよ。どっかで見られないかな。図書館に買うように希望出すか…

| | トラックバック (0)

「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバー

ITmedia Biz.ID:「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバー

これ、おもしろいw
でも、私以外さわる人もいないので、使い道がない。あうち。

| | トラックバック (0)

またヲタク世界へ

「ひぐらし」を始めてしまいそうです。
恐がりな上に絵が苦手なので「鬼隠し」をダウンロードした今でも悩んでいます。
 
 
怖そうなんだよな…
 
 
 
とりあえず、音を消して読んでみようと思います。明日。昼にね!!
なにかギャグマンガを用意しておこう…
あっ、ギャグマンガ日和を録画しておこう。
 
#読んだ。長かった…
このスタイル、読みにくいよ…
前時代的なあたしは、活字で読みたかった。
ラストシーンの追いつめられる感じはなかなかよかった。
確かに謎は多いけど…解決されないのは私は苦手…
そしてやっぱり絵も苦手…なぜ良い絵師に頼まないのか?たくさん立候補するだろうに。
誰かさっくりネタバレ解説してくれないかな。
あ、そうか、マンガが全巻でたらそれ読めばいいのか?ん~?はて?

| | トラックバック (0)

今まさに目の前で赤字が増えていく

リアルタイム財政赤字カウンター
 
おおこわい。

| | トラックバック (0)

デスノートネタ2種

20061208_01


デスノートコラ「方言ノート」 NETA NOTE
 
これはやばい。
 
やっぱり東北あたりの言葉がおもしろい…
ナニワ金融道とかみたいに岡山とかでもいいかもしれないね。 はっ!ナニワじゃねえ…orz カバチタレか?
東京親で東京じゃないのに東京○○がたくさんあるニュータウンに育つと、方言というものがないのでちょっとあこがれる。育った土地についてのプライドもないし。
せめて江戸っ子言葉ならな…
まわりがみんな地元の言葉で話すと、疎外感があるんだよね。
 
20061208_02
それからこれ。
夜神月の例のミッション:ポテチ
全然期待のかけらもないので(OPの曲も仮装大賞だし)見てませんが、色々笑いどころがあるようです。
この数十秒でも見なくていいことが分かりますね(笑)
職人さんたちが面白いのをチェックしてくれるのを待ちますです。

| | トラックバック (0)

X51.FILES

X51.ORGと言えば、だいぶ前数回エントリで紹介したことがあったと思うが、Gyaoで映像配信をするらしい。
 
超常現象視察番組「X51.FILES」放送開始のお知らせ
 
今更X-FILEとか言わないよね?ってかんじのタイトルはさておき、最近更新が無くてすっかり巡回していなかったのでちょっと驚き。
サイトは少しデザインが変わって、ちょっとあか抜けたイメージになった気がする。
私は心霊現象とかSFチックなのはどうも怖くてダメなのだが、タイトルだけざらっと流しておばかそうな記事だけ読んでます。
マイウェイ下手過ぎ→射殺とか。

| | トラックバック (0)

年末の道路工事か?

12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について ココログレスポンス問題お知らせブログ

本メンテナンスは「データベース分散化」及び「ココログベーシック/プラス/プロバージョンアップ」を目的として作業を行っておりました。

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、 12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。

53時間メンテで停止の意味無し。
金取ってるのに。金取ってるのに!!( ゚∀゚) アハノヽノヽノ \ / \ / \

| | トラックバック (0)

乙女の季節

街はくりすますもーどですな。
わしはもう1回クリスマス会をやりましたぞよ。意外に盛り上がるプレゼント交換。推奨です。
酔っ払ってから回すのはダメです。盛り上がりすぎて店員に怒られます。
 
大体めぼしいクリスマス特集が出揃ったようなので。
二人で歩きたいイルミネーションスポット じゃらん
クリスマス特集2006 Yahoo!
Happyクリスマス2006 Walkerplus
Very Merry Xmas オズモール
最近女の子っぽい感じが好ましい感じなんです。

| | トラックバック (0)

すべての授業をネットから、「サイバー大学」来春開学

すべての授業をネットから、「サイバー大学」来春開学

スクーリングなどは一切なし。日本で初めて、すべての授業をインターネットで受講できる株式会社立の4年制大学
既に大学全入時代の今、とりあえず大卒って書ければいいってもんでもないが。
学長が一生懸命メリットを語ってますがまあちょっとアレ(笑)ですね。ここを卒業した人の面接には時間がかかりそうだ。まあそれでも、本当に必要で、評価されるべき人材が育てば、10年単位での未来、特区以外でもできるかも?さあ、どうだろう?

何つーか私がちょっと気になるのはこの大学にも留学って出来るんですかね?っていうところです。

| | トラックバック (0)

私信

最近行ってない大好きな小田原・湯河原・箱根に今月こそ行くべきだ。
そうだ、そうするべきだ。
 
箱根強羅公園「クリスマスイルミネーション」
前なんだか寒い時に行った気がするが、あのときよりは騒がしそうだ。
冬ほたるin万葉 去年
独歩の湯がライトアーップ。

| | トラックバック (0)

かっこいいから付けた。特に意味はない

堀江被告「CEO、かっこいいから付けた」・公判で発言 NIKKEI.NET
 
あはは!堀江被告のもうどうでもいいから解放してくれ的な。
この件、もうみんな何が何だか何をどうしたいんだかわかんなくなってきた気がする。
 
何にせよ、結局あれだけみんなパンダに寄ったんだし、色々言ったってパンダに惚れ込んでた動物園の人がたくさんいて、それで成り立ってた部分も確かにあるんだろうし。
 
まー「CEO」っていうのがかっこよくて、それに酔ってる人っていうのはおいらも見たことあるよ。仕事が出来りゃなんでもいいんだろうけど。
社長なんて引っ張ってかなきゃいけないのに全部ケツも持たなくちゃいけなくて大変ご苦労様です。

| | トラックバック (0)

日テレの年越しは「ガキ使」だって

紅白に勝つ気あらへんで!!…日テレ「ガキの使い」スペシャル スポーツ報知

ほほう。実家に帰ったらびっくりするほどみんな早寝でおろおろするのが定番な帰省と言うものが大多数の年越し、実際年越しの瞬間にどれだけ起きてしかもテレビを観ているとかということを考えると、もういっそのことこういう感じでやっていった方がいいと思う。

年末帰省前には、相方とともに録画可能時間と戦いながら撮る番組を練らねば。
その前に、湯河原のでも観ておくか。

| | トラックバック (0)

萌えを定義するのは難しいが“萌え”という単語を無意識に理解している人はオタク
そうか、俺はオタクだ。

| | トラックバック (0)

ひさしぶり

今日はやっとPCに貼り付けそうなので貯めてたのを書きます。
思いついた順に書くので時期とか旬とかそっちのけです。
手首を寝違えてマウスをガスガス動かせないのも気にしません。
 
更新しなかったのはココログのびっくりするほど長いメンテのせいにしたいですがそうでもありません。
 
なにをしてたかと言うと、涼宮ハルヒを全部観たり、セックス・アンド・ザ・シティ(シーズン1)を全部観たりしてました。
ハルヒ面白かった。OPの曲を気がつくと口ずさんでいる。やばい。なんかおたくっつーか萌っぽいイメージだけど、ある意味お姫様願望みたいなのを充足してくれる内容なので、女の子が観ても面白いと思う。
セックス・アンド・ザ・シティもまあまあ。こんなもんかなという程度。主人公はライターでアジアかぶれ。一番日本の女の子に近い感じかも。わからんでもないがヤり過ぎや。
 
SEX and the CITY セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 涼宮ハルヒの憂鬱1/KABA-1602
 
最近はもっぱらここで音楽を垂れ流しながら作業してます。

| | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »