« カワズくんの検索生活 | トップページ | RSSフィードのリンクが見つからなくてめんどくさいときのあれこれ »

銚子電鉄のぬれ煎

連日銚子電鉄の捨て身のぬれせんミッションが大人気ですね。
「ぬれ煎餅買って」 経営難の銚子電鉄がSOS 朝日新聞
修理代稼がなきゃ・・・。銚子電鉄、悲痛の叫び=千葉 ライブドア・ニュース
ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到 ITmedia
テレビでも3回ぐらい見ました。

そんな折、さっそく大ピンチです。
関東運輸局が銚子電鉄に改善命令、まくら木の腐食などで 日本経済新聞
しょえーってかんじです。テレビで見て、あまりのタイミングにちょっと吹きました。
 
ぬれせんなんていくらでも買ってやるわいのう、しかしネットショッピング可?と思いながら見てみると、頑張って作った様子
だいぶ注文が来てると思うけど、町を挙げてみんなで梱包してるんでしょうかね。いいですね。
昨日か一昨日あたり、旅番組も銚子をやってたよ。みんなで、なんかいいっすね。
大学のとき、この辺出身の子がいて、写真がすごく趣深くて感動したのを覚えています。
応援してるわ。

#追記061128
ぬれせん、駅で大行列らしいです。
通販でも4ヶ月待ちだそうな。すごいね。
工場は企業秘密で取材拒否してました。←ちょっと面白いよね
それでも次の車検に必要な車両全部を通すだけの資金はなく、要の線路、枕木などの終始もぱんぱんのご様子です。
なもんで、オーナー制度とか、色々検討しているらしい。
煎餅のように何かが手元に来るわけではない協力の仕方なので、話題の足が速いから、速やかに制度を整えて、この波に乗って多くのオーナーを確保しないといけないでしょうね。

|

« カワズくんの検索生活 | トップページ | RSSフィードのリンクが見つからなくてめんどくさいときのあれこれ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/12825081

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄のぬれ煎:

» 大人気「ぬれ煎餅」の次は「枕木オーナー制度」検討 [ニュース落穂拾]
銚子電鉄存続へ「枕木オーナー」  車両の検査費用捻出のために“自家製ぬれせんべい... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 20:05

« カワズくんの検索生活 | トップページ | RSSフィードのリンクが見つからなくてめんどくさいときのあれこれ »