« Amazing Nuts! | トップページ | 銚子電鉄のぬれ煎 »

カワズくんの検索生活

20061126_02

カワズくんの検索生活
今日はじめて観ました。最近こういう検索の番組が各局にあるのですねー。どれがどれやら分かりませんが。

 
みんなYahoo!の情報もらってるのかな?確かめてません。
前、検索エンジンの関係の会社で働いていたとき、もちろんいろんなところへの誘導をするためにこの検索数のデータを使っていろいろやるワケなんですが、いやーホントにテレビに対する反応はすごいものです。こういう番組を観ている人は、もしかしたらあんまりネットにどっぷりつかっている人はいないのかもしれないとも思うんだが、ぐるぐるっと回って構造が面白いよなーと思います。
そういえば、その時の私は相当時代に敏感だったと思う…今ののんびりからは考えられないね。でも面白かったので、また検索エンジン関係の会社に勤めてみたいです。Web制作より、むいてるのかもなあ…と今になってちょっと思う。
ってそれはさておき、気になったのは
犬Q診断(ワンQ診断)」。いくつかの課題についてお犬様の反応を見ることによって、犬のIQがはかれるんだってさ。
ええ~~と思いながらも、犬、うらやますぃ。
番組の実験では飼い主と犬のIQは比例するのかと言うことをやってました。
結果↓
20061126
 
犬IQ診断についてはよさげなのがあったので引用しときます。



 
 
あとは、泣ける2ちゃんねるをやってました。
最近見てなかったので、久しぶりに読んでまたぐっときましたわよ。ていうかいまこれなんですかね?結構前に書籍化してたとおもうんだけど。2chにいけなんて全然思いませんが、殺伐としたレスは全部省かれているし、まとめサイトは行ってみるといい暇つぶしになりますよ。
ただ、泣ける~は仕事中に読むと泣くのでやめた方がいいと思う。夜読むと始めの方は寝不足になるし。じゃーいつ読むんだよ。
でも今様子見たら案の定つながりませんのう。しばらくアクセス殺到でしょう。
避難所→

それより違和感を感じるのはと言うか、なんていうか、もう、2chてふつーにテレビで扱われるんだなーと思いました。
以上。

もう串の差し方も殆ど忘れた私が言うのもなんなので、色々書いたのは削除しました。

|

« Amazing Nuts! | トップページ | 銚子電鉄のぬれ煎 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/12823832

この記事へのトラックバック一覧です: カワズくんの検索生活:

« Amazing Nuts! | トップページ | 銚子電鉄のぬれ煎 »