« 「どろろ」映画化 | トップページ | ガンプラ付きポッキー!! »

男女のモテ( ・∀・)×萎え(・A ・)姿ランキング

エキサイトかなんかでやってるランキングで、こんなのがあるらしいッスよ。
【男→女】
萌え姿ランキング
萎え姿ランキング
【女→男】
モテ姿ランキング
ダメ姿ランキング
 
なんかまあ、こういうのに投票している時点でアレだって言うことは前提にあるわけですが、なかなか面白いものですよね。

この中で男の人が女の人に萌える瞬間は、
・ジャケットを脱いだら、中が思いのほか薄着(ノースリーブシャツなど)だった
・普段はコンタクトなのに、調子が悪くてメガネを掛けてきた
・高いところにあるものを取ろうとして、わき腹が見える
など、人格は関係ない見た目がトップを占めています。
うーん、下半身直結☆
一方、女性は
・エレベーターの乗降り時に、ドアを押さえてくれる
・助手席に手を添え車をバック
・ネクタイを緩め、Yシャツの袖をまくって残業
など、昔からよく言われる王道がまだ健在。
ていうか、助手席に手を添え~とか、メカの配線ができる、ってまだいるんだね…。
本当にうまいやつはそんなに大きくアクションしなくてもスムーズに駐められるし、メカの配線なんて今時出来てくれよって感じです。(私見)PCや家電くらい、ねえ・・・車やバイクのチューンアップじゃないんだから
傾向としては、男の人は「姿」に萌えて、女の人はかいまに感じる「素の相手との距離」に萌えてるって感じでしょうか。

対して、萎えポインツとしては
・鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
・オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている
・電車の中で周りを気にせず化粧をしている
など、男の人は女の人の「気配りの無さ」に多くかちんと来る様子。
また、女の人は男の人の
・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
といったような「器の小ささ」に冷めてしまうようです。

なんとなく、いろんないみで寂しくなるランキングでした。いや、いい意味で。

|

« 「どろろ」映画化 | トップページ | ガンプラ付きポッキー!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/12861304

この記事へのトラックバック一覧です: 男女のモテ( ・∀・)×萎え(・A ・)姿ランキング:

« 「どろろ」映画化 | トップページ | ガンプラ付きポッキー!! »