« ぷれすて3かっこよかったよ | トップページ | 5時に夢中 »

そして13日になった

この手紙を、命をかけて書いた子はまだ生きていてくれるでしょうか。

自殺予告手紙:「生きていくのがつらい」……手紙全文

勘違いされてしまうかもしれませんが、これを書ききったこの子を、私はよくやったと思います。
いいたいことを、聞いてもらえないことを、大きな声で言えたことをよくやったと思います。
他にもたくさんいるいじめられっ子は、これを見て、励まされたと思います。
書いた子は心の中を書ききれたとは思っていないと思うけれども、これだけ書いたことで、少なからずすっきりしていると思います。
あとは意地で死のうとしないことを願います。
よくがんばった。

親御さんや学校関係者はなるべく分からないように、速やかに転校の手続きをとられるよう願います。
 
 
 
それから子を持つ親御さんは、自分の子どもがいじめられているかより、自分の子どもがいじめていないかを気に病んだ方がいいと思います。
でも、それは難しいことです。大人でも、いじめをするから。
 
 
 
まじめな話でした。

|

« ぷれすて3かっこよかったよ | トップページ | 5時に夢中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/12676235

この記事へのトラックバック一覧です: そして13日になった:

« ぷれすて3かっこよかったよ | トップページ | 5時に夢中 »