« 栗を調理(初) | トップページ | CDの整理 »

のだめドラマ全貌

さて、オンエア開始もあと1週間ほどと言うところですね。
新刊が13日。ドラマ16日。Yahoo!での特集も始まって、盛り上げてますな。
ぎりぎりまで公式サイトもキャスティングもすっきりと公開されてませんでしたが、公式サイトも出来上がってきたみたいなので期待…値…ハハッも含めてちょっと。

何しろキャスティングなわけなんですが、じゃあ順番にみていきましょうか。

野田 恵(のだめぐみ) … 上野樹里
千秋真一(ちあきしんいち) … 玉木 宏

峰 龍太郎(みねりゅうたろう) … 瑛太
三木清良(みききよら) … 水川あさみ
奥山真澄(おくやまますみ) … 小出恵介
多賀谷彩子(たがやさいこ) … 上原美佐


最近、「ただ、君を愛してる」というこれやっときゃヒト入るだろ的な非常に上層部のだっさいセンス丸出し映画のプロモーションで玉木さんが黒髪にしたのをみて、さらにこれまたのだめ意識丸出しのNECのCMが結構流れているので、やっと黒王子=玉木さんというのになれてきました。慣らされてきたっていうか…
おおむねヒトの良い穏和そうなキャラばっかりだったので、ツンデレっぷりを是非表していただきたいと期待と不安が入り交じってるわけです。
個人的に細かいこといえば、
真澄ちゃんは金子貴俊くんにやって欲しかった。
谷岡先生は西村雅彦なら小日向文世がよかった。
裏軒のマスターは伊武雅刀なら高橋克実がよかった。
江藤は浜ちゃんが良かったんじゃない?主役じゃないと受けないかw
中年のキャスティングがアクが強すぎるね。
峰役の瑛太はアンフェア、サプリのイメージがあるので、微妙なんですが、演技には定評があるらしいので金髪になってるしどれだけ元気にやってくれるかしらってところです。
女の子はおおむねもんくないです。彩子さんがちょっと老けてるけどね。
 
 
そして…来てしまった。来てしまったよ、おそれていたアレなキャスティングが。
 
シュトレーゼマン … 竹中直人

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
でた!!!!!!!

ミラクルキャスティング!!!そこでウォーターボーイズキャスティング!!!
なんで外国人の設定残しちゃったんだろう無理ありすぎキャスティング!!
そしてチャレンジ系ドラマであくの強いジジイはあいつにやらせとけキャスティング!!!!
 
 
嫌ぁぁぁああぁあぁーーー!
 
 
しかも変な仮装してる!!!
 
 
 
竹中直人は何やっても竹中直人なんだって。
容易にえせ片言日本語(わざとらしい)をやっている姿が思い浮かぶ。
 
 
 
ううっ。さぶいぼが。
 
 
竹中直人、嫌いじゃないんだけど、シュトレーゼマンじゃねえだろ…。
 
 
いくらうまく指揮の演技したからって、ドラマの映像から「指揮者で変わる演奏の善し悪し」が伝わるわけないし、なんにしたってあの仮装でやってる指揮に千秋が惚れるって…説得力ねえダロ!
かっこよくて紳士でスマートで天才なのにどうしようもなくエロでアホなのに。大事な根底要素3つ欠けてるけど。どうしよう。
 
 
イメージさえぶっ壊さなければ、多少の設定変更はよかったんじゃないすか??国内編だけなんだから、世界的な日本人指揮者にしてしまえばよかったんじゃないすか???そもそも奇跡な設定なんだから、いいじゃんもう日本人万歳みたいなことになっても。大河内の先生ドイツ人にしとけば。
 
いくら原作者がブログで褒めちぎってるとしても、それはない…それはないよフジ。
原作者も信頼の置ける、とかブログでわざわざ書いててちょっとうーんな感じだけど
 
 
こんなにジジイのキャスティングでショックだったの初めてだ。
ちなみに私の希望としてはミルヒーは日本人の設定で高田純次がよかったと思う。5秒以上真剣な顔で演技できるか不明だけど。
相方は井上順だといっていた。なるほどね。
単純に、もっと演技は薄くて良いから、指揮してるときの絵面を良くして欲しい。

公式キャスト表にはコントラバスのさくらちゃんが出ているので、Sオケの一件が一番最初の時間拡大の回でくるのかな、と予想してます。
そうするともうSオケは1回目で出来ちゃって、RSオケやりながらごにゃごにゃと、のだめのコンクルで最後出発して終わりっで感じですかね。え?ちょっとまて、Y!の方の特集みてると…もしやSオケとRSオケまじってんのか?!
メインのキャラ集めてSオケか!?まじかよ!!!
ああ、書いてて萎えてきた。
1回目、最後まで見続けられるかわかりません。

のだめ一回目終わったね:2006.10.16 22:45

|

« 栗を調理(初) | トップページ | CDの整理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/12170365

この記事へのトラックバック一覧です: のだめドラマ全貌:

« 栗を調理(初) | トップページ | CDの整理 »