« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

のだめ2回目:もういいや

今回、何の抵抗もなく、リアルタイムで見ませんでした。
見なくても全然平気でした。
 
深夜、相方が帰ってきてとっといたビデオを見ていたので同席しました。ちなみに、見たいからではなく、相方が帰ってきてからビデオを見るのに同席するのは、なんつーか、うちのタスクです。見たいとか見たとか関係ありません。
 
 
そして思いました。

続きを読む "のだめ2回目:もういいや"

| | トラックバック (0)

幸せビームと酒に酔う

20061021
私と相方と過去同じ職場だった方がめでたく結婚したので、海の見えるステキホテルに行ってまいりました。
→の写真は構図は良かったのに副菜にピントががっちり決まるという悲しい食い道楽写真の見本です。
 
しあわせそうで、よかったに~。
結婚式の二人というのは輝いてるよね、幸せでね。幸福のオーラで参列者は洗われるようだよね。
 
相方は諸々の事情で呑まなかったんですが、シャンパンやワインを飲む機会などほぼない日々の私はシャンパンがぶ飲み→白おかわり→赤おかわり→上機嫌。普段あまり食べることのないフレンチ系なので食も呑みも進む進む。しあわせだった…。

続きを読む "幸せビームと酒に酔う"

| | トラックバック (0)

むりむり!ぜったいむり!(笑)

※題名が怖いのでかえました

国民の血税300億をかけた「日の丸検索エンジン計画」は成功するのか(痛いニュース)
ニュース記事(ゲンダイネット)
 
成功しないに5万リラ。
バカかー!300億もかけて…orz
せめて競争させるための助成金程度に出来なかったんだろーか。
政府が作るなんてどっかのマンセー国じゃあるまいし、全然わくわくしないね。

続きを読む "むりむり!ぜったいむり!(笑)"

| | トラックバック (0)

何この新しいデスノOP(笑)

20061018 with M040930

アホや(笑)

続きを読む "何この新しいデスノOP(笑)"

| | トラックバック (0)

アルゴリズム行進ー!囚人のみなさんと一緒!

@フィリピン。

最後の最後が…うけるw
実はNHKっていろんな国で流れてるんすよね。
こういうおもしろさって世界共通なんでしょか。
多分囚人な訳なんでみなさん少なからずならず者なところがあるってことなんでしょうがおそろいの(しかもピンク)つなぎでこの行進をしているとかわいらしく見えてしまいます。

| | トラックバック (0)

小松菜とさつまいものシチュー

を、作ってみました。
 
相方の実家からたーくさんさつまいもをもらいまして、今頑張って消費しなくちゃならんのです。
とはいえ、実は私はおかずとしてのさつまいもは苦手。てんぷらでもあんまり喜びません。
でもせっかくなので、いろんな料理に挑戦してみよう!と言うことで、昨日は芋ご飯をたいた訳なんですね。
 
今日、テレビを見てたらシチューの宣伝で、小松菜とさつまいものシチューってのをやってたんですわ。
そして手元のスーパーのチラシには、そのシチューの元が大安売りで、昨日八百屋で元気な小松菜を買ってきたところだったんですわ。
ホワイトソース?んなもんつくんねーYO
 

 
んまー!つくんなきゃ!
 
 
てな訳でつくってみたのよねー。
 
20061013


たべてみたら、これが結構食べられるのよ…!
と言うか、おかずとしてのさつまいもが好きな人なら、結構好きだと思いますわ!
小松菜の苦みが良い具合にきいてて、ちょっと大人味?
つか、うまいって!
 
 
レシピはこちら
 
 
豚バラブロック無かったので、肉団子にしました。
豚肉だけの肉団子ってよく分からなくて、下味と片栗粉とざっとこねてやったら歯ごたえ抜群(悪い意味)でジューシーさの足りない団子になってしまいました。
シチューだから何とかなったけど…鍋とかに入ってる肉団子って、どうやって作るのか調べておかないといかんね。

| | トラックバック (0)

言葉にできない more than words can say



 
涙無しには…せつねえ…
 
 
いろんな種類があって、こちらさんにまとまっています

| | トラックバック (0)

おいぬさま

やばい。がわ゛い゛い゛~~~~

大人になると、あんまり好きな犬種ではないんだけどね…

| | トラックバック (0)

あいらぶゆーあいうぉんちゅーあいにーじゅーなんでもいいあいしてる♪(歌詞)

今、タイトルを付けようとして
「んぱ!!!でた!!!!」っていうおかだのあれが浮かんで自己嫌悪です。ぐぶう。
ヒデちゃんの代わりにラジかるっ!のMCやってからそんなに嫌いじゃなくなってる自分が居ます。ぐむむ。

それはさておき、みなのもの、みたか、極細ポッキーのCMを!!
 
20061008


新垣師匠!!かわいいんだよ!(怒)
絶妙なんだよ、振り付けが。こんなのって思うけど、見栄えがいいように振り付けるってすごいよね


公式サイトでCMもメイキングも動画で見られるじょー!ムハー!

| | トラックバック (0)

ですかう

20061007
ですかう
 (デスノ板(イ反)ラノベさくら

もう随分古いネタだけど、映画の後編も苦戦していることだし、保守・負荷分散の意味も含めてクリップ。

| | トラックバック (0)

CDの整理

CDの整理

他に片付けるべきところは山程あるのですが、一番手を付けたらイケナイところに手を付けてしまいました。


相方のCDは例外なくオビがこういう状態になっていてむかつきます。だったら捨てろよって感じです。

チマチマ直してます。

| | トラックバック (0)

のだめドラマ全貌

さて、オンエア開始もあと1週間ほどと言うところですね。
新刊が13日。ドラマ16日。Yahoo!での特集も始まって、盛り上げてますな。
ぎりぎりまで公式サイトもキャスティングもすっきりと公開されてませんでしたが、公式サイトも出来上がってきたみたいなので期待…値…ハハッも含めてちょっと。

続きを読む "のだめドラマ全貌"

| | トラックバック (0)

栗を調理(初)

栗を調理(初)

鬼皮つきを初めて調理します。
鬼皮を2時間半以上剥き続けてますが終わりません。
もう手が痛いよ!とほほ


----
追記

ひとしきり剥いたところで、手と手袋代わりのタオル、そして部屋がカブトムシ臭くなり、気持ち悪くなりました。
一回ご飯を食べる小休止を入れ、やっとこ剥き終わり、ただいま甘露煮中。
これはもう… 2回目は嫌だ。
腰も腕も痛いっす。

最近は品種改良されたむきやすい栗があるらしいね
名前もかわいい。「ぽろたん」だって。ププ

*つくりかた*
1.栗をむく
2.みょうばん、クチナシとともに弱火で10分炊く
3.ざるに空けて水ですすぐ クチナシは捨てる
4.水カップ1に大して砂糖80g、みりん大1の液体で20分弱火で炊く
5.そのまま温度が下がるのを待つ
シロップに浸るように容器に入れて、保存。
冷蔵庫だと2週間、冷凍庫で1ヶ月程度持つらしいよ。
クチナシは今回手に入らなかったので入れなかった。色だけだから、まあいいよ。

| | トラックバック (0)

また軽井沢に


相方のおニュー(古)お仕事サンダル(走れる)になんかかわいい猫の絵を発見。


急に盛り上がって軽井沢に行ってきた。
車で、しかも日帰り。

今回は碓氷峠の展望広場にいってみた。
さすがにピークを過ぎたのか、旧軽銀座の人は少なめでした。
有名なモカソフトを食べてみたけど、確かに濃ゆい味わいだが全部食べるのに苦労するくらいで、うーむって感じ。まーそんなもんか。一回食べれば気の済む味でした。

でまた(今度は相方の服を買いに)プリンス買物広場に行ったんですが、日帰りがたたってあんまりゆっくりみられず。ササッと買物。

その後万葉の湯を彷彿とさせるポスターに釣られ、駅近のスケート場付帯の立ち寄り湯に行ったところ、これがまーびっくりするほどハズレ。

疲れが取れずに帰ってきました。
帰りの高速に全く電灯がなくて、真っ暗だわ他に車はいないわで相当辛かったです。
日帰りで行くところではないね。
そして次は電車で行こうということになりました。

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »