« やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん | トップページ | 調理は下手ではないと思うが »

今日もニュース。

20060905
ちょっと旅に出ました。疲労で動けませんでした。はしゃぎすぎ?年?

いったところとは違いますが、そろそろ埼玉の曼珠沙華が綺麗に咲くころです。→
また行きたいのう。

水槽の調子が悪くて、1匹お魚がお亡くなりになってしまいました。
水もすごい勢いで白濁するし、病気らしい魚は薬浴してもよくならないしでちょっと投げ出しそうです。

とりあえず今週のニュースとかいろいろクリップします。
月曜か火曜にもうちょっと精査して今後は書こうと思います。

■ ヤマト運輸、出品者・落札者ともに匿名で受け渡しできる「オークション宅急便」開始へ ( CNET Japan )

便利だね。でもヤマトは相性が悪いので特許は取らないで欲しいな。
 
 
■ Mozilla Foundation、『Firefox 2.0 Beta 2』を公開 ( japan.internet.com )

乗り換えがまだ済んでません。ブックマークの中身をフォルダ分けしてると、インポートしづらいんだよね。面倒でありますよ。
 
 
■ 位置情報を活用したモバイル SNS「どこよ!」、GPS 機能によるローカル広告事業を開始 ( japan.internet.com )

こんなのあるんだ。友だちの少ないおいらにはあまり招待される機会がなさそうだよ。
前に紹介したALPSLAB やauのDUOSNAP(DUOGATE内)の様に、GPSを使ったコミュニケーションってのも今後広まっていくのかもしれませんな。
 
 
■ 世界ではどうなの? 30代女性の恋愛・結婚事情 (ヴェリタ

今ではいわゆる専業主婦状態の私がとやかく言うことではないのですが、この辺(日本とか韓国あたり)の主婦率が欧米に比べ高いっていうのは改めて示されるとなんだかちょっとショックがあります。
仕事が楽しくてやめたくない気持ちも分かるし、でも家庭があればそこにものすごい癒しがあるのかもしれないし、時間は待ってくれないし、いろいろ悩ましいですね。
しかしアンテナカフェ時代は楽しく見てたけど、このヴェリタとかいうのになってからどうもフェミっぽくてつまらない。
 
 
■ 先生、阿呆がいます (元ネタまとめ→イミフ※2ch系

3億円じゃなかったら欲しいのに。
 
 
■ SEO の基本を忘れてはいけない ( japan.internet.com )

そうそう、そうなんだよねえ。
 
 
■ 無料のイラストフォントがたくさん ( japan.internet.com )

ありゃ。かわいいですよ。OuterSpaceとかいいっすね。フライヤーなんかを作ってると、細かい記号≒イラストが結構必要になったりして、Webdingsを漁ること、あるある。
みんなが知ってる企業のアイコン風フォントなんかも結構あって、フォント好きにはたまらんですね。うまく使えば、ロックなプレゼン資料が出来ちゃうかも!?
 
 
■ ポッドキャスティング、インターネットラジオへの道のりは遠い!? ( japan.internet.com )

うん、遠いと思う。PodCastingってなまえの通り、iPodしか使えないと思っている人が多いのでは?そして周りにもそういう人が圧倒的に多いのだけど、始めにどかんとデータを入れるときをのぞいて、充電以外にパソコンに繋ぐことは少ない。
充電用のコードを使ってしまえば、わざわざパソに繋いで更新するのってめんどくさいべ。面白い番組を探しに行くのもめんどくさいべ。
 
 
■ ヤフー日本法人もついにウィジェットを開始--まずはカレンダーなど20種を公開 ( japan.internet.com )

一日中パソコンに張り付いているような仕事人こそこういうの使ったら楽しいんだけど、割と会社にインストール制限されて使えない人たちも多いんだよねぇ。
気になるのは、いくつかのコメントにもあったけど、でかそうなんだよね。メッセンジャーもでかいから、躊躇するね。でもきっと一回使ってみちゃうんだろうなー。
 
 
■ ちゃんと回してますか? ○○バトン、回答率は8割を超える ( japan.internet.com )

まわしてません。すみません。
 
 
■ 着信あったふりができる FOMA「D702iF」9月9日全国一斉発売 ( japan.internet.com )

女性専用車両のニオイがします。
 
 
■ AQUOS ケータイ「905SH」、販売実績3か月連続「ワンセグ No.1」達成 ( japan.internet.com )

売れてんだねー。あの砂場のTVCMは、予想外っていうかダメだと思う。
なぜ砂場バージョンが長く流されているのか分からない。
 
 
 
internet.comばっかりになっちゃった。

|

« やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん | トップページ | 調理は下手ではないと思うが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11779336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もニュース。:

« やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん | トップページ | 調理は下手ではないと思うが »