« 調理は下手ではないと思うが | トップページ | 髪を切ったら »

アキバをどり

最近気になっているアキバの大きいお兄さんたちの激しくアクティブなダンシング。
忘年会のネタにしたいというあんこのために、動画を探しましたよ。
 
本当はもっともらしくアキバのストリートアイドルと大きいお兄さんたちの曲と踊りのしっかり入ったものがほしかったのですが、どうやら発祥がハロプロ系だからか、見つけられず。せめてC-uteくらいのあきばっぷりがよかったんだが、無かったよ。
TVによく写ってる人たちはなんか有名な人なんだね、いつも同じ人。
 
正式(?)には「ヲタ芸」というらしいこのムーブメント。
最近ちょくちょく、バラエティ番組なんかで取り上げられているみたいですね。
ホントはアンテナ22かストファイ当たりでじっくり見たいところです。
と言うか昨日2時ピタでやってたんですね。見なかったよ。
もう少したったらどっかで見られるかもね。
 
ウリャ!ヲイ!ウリャ!ヲイ!    ブハハおもろい
このヲイ!があの「Oi (パンク)」が起源だって言うのには脱力しましたが。
重ねて土下座があの「日本の形」が起源だって言うのにも脱力しましたが。

 
 
 
 

その他はこちら

|

« 調理は下手ではないと思うが | トップページ | 髪を切ったら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11784578

この記事へのトラックバック一覧です: アキバをどり:

« 調理は下手ではないと思うが | トップページ | 髪を切ったら »