« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

明治のショコライフ買ってみた

ご無沙汰っす。
 
 
 
 
すごくうまそうな雰囲気を出している明治のショコライフを買ってみました。
明治製菓:Cocoa Life 
今回は一番うまそうだった「リッチミルク」です。
20060929_1

他にはカカオリッチなのが2種 60%と75%だったかな、それからイチゴや抹茶など、フレーバー系っていうんですか、そういうのが全部で8種類くらいありました。
 
 
帰ってきたら自転車を倒してせっかく88円で買ってきた卵が7個割れてしまうと言う大失態を犯しましたが、救い出せた分は卵焼きに化けさせて一段落、食べてみました。
 
 
CMで見るとポケットサイズのような感じですが、思ってたよりはちょっとでかいです。
10*12って感じです。包み紙が油紙みたいな、ちょっとイイ手触りです。
中には3センチくらいの薄い正方形が4つ入っていて、型くずれか溶け防止か、台紙が入ってます。
 
 
んで、中身は
 
 
やっっっっぱりうまいっっっっっ
私はチョコを単体で食べるときはミルクチョコレートが一番好きなんですが、これは口に入れると舌の上で絶妙に溶けるのです。
ダースのように固まりが君臨しないっていうか。
 
 
口の中いっぱいに堪能するためにかんでしまいたいような、じっくり味わいたいような、ああ、どうしましょ、と思ってるうちにとろけてなくなっちゃいますよ。
 
 
CMではかじってましたが、丸ごと口に放り込んで吉。
手で持ってたら溶け出しそうです。
 
 
これで思い出したのが、100%CHOCOLATE CAFE
やっぱり、明治製菓でした。
これ、行きたい行きたいとオープンのときから思い続けてまだいってません。
ショコライフのチョコの形から、ここの人気の配合を世に出したんじゃないかなって気がしてます。
 
 
 
改めてみると、やっぱり行きたいよー。
せっかく平日休み状態だから、行ってみようかな。
最近、やたらチョコが食べたいのよね。

| | トラックバック (0)

長澤まさみのホームページが

異様にかわいい件。
 
かわいいよなあ…いや、もちろん本人も。
 
 
非常にストイックな感じがしてよいです。
応援をしてるんです。
あだち充のシリーズは、脚本と演出が怖くて見ていませんが。
秋からドラマに出るんですか?リメイクですか?
 
綾瀬はるかもかわいいんですが(ホームページも)、あちらはまだグラビア半分みたいなイメージで、女優ってイメージじゃないんだよな…水着グラビアを見てたいの…。
 
沢尻エリカは、おいら怖いんだ…1リットルのときははかなげだったのに、タイヨウのうたは全然病気っぽくなかったよ。SALAのCMもむっちむちだしね。シュガー&スパイスはかわいいような感じだけど…やっぱり強気系? 多分柳楽くんの方がかわいい気がする(笑)
 
新垣結衣?うーん、ちょっと世代が下の気がするのは私だけ?
 
でも、最近女の子がかわいくてよい。スタイルもみんな絶妙にやーらかい感じでよい。うひひ。おじさんグラビアとっといちゃいそうだったよ。(*´Д`)
でも今地味にグッと来ているのは平山あやだったりする。髪が黒いとイイんです。

| | トラックバック (0)

ユネスコ村 大恐竜館にいってきた


西武ドームの脇にあるユネスコ村 大恐竜館が今月で閉園してしまうので、ビデオ持って記録しにいきました。
パッと見、こぢんまりとしているのですが、それが意外にも金かかってて、なかなかいいアトラクションなんですよー。

結構面白かったのに、残念っす。

やっぱりこれしかない、ってのが良くなかったのかな。
ほかは至って地味でつまんなかったしねぇ…
変なあか抜けないゲーセンとかさ…いきなりボーンと置いてあるレトロ感あふれるメリーゴーランドとかさ。
統一感がないのよね。結局ユネスコ村ってなんなのか分かんなかったし。
売店もびっくりするほどまずいしさ…

土産物含み他のダメさと反して恐竜のオブジェがかなりよく出来てるんだよね。さわるとちょっとぶにぶにしたりして。
恐竜館自体もよく作ってあって、小学生くらいまでなら十分だと思うし、中高はチープさを楽しめないのでパスしても、大人になったら逆に楽しいと思う。
これをもっとたくさんちりばめて、石器時代よろしくバーベキュー場やアスレチックを作れば良かったんじゃないかしら。
後、良くわかんない料金体系も微妙だった。
もっと改善の余地はあると思うけどなあ…

まー、今となってはどうにもならないのだけど。
残念じゃ。

あ、あとバーチャルライドシアターとやらに乗ったんだけど、酔った。

| | トラックバック (0)

スプー その後

20060913
もうそろそろいいだろう、と言うことで。
 
スプーのえかきうた騒動(Wikipedia)
ちょっと伝説化しすぎとも思うが。※消されてるはずのオリジナルが…
 
 
もともとはしょうこおねえさんのあまりのアバンギャルドな作風にどよめいていただけだったけど、YouTubeの映像が消されていたちごっこで悪のりしすぎたVIPな人たちのおかげでアクセスできなくなったりとかそんなこんなで過疎って飽きて忘れていたころに、いろんなものが出来てたみたい。
 
このあたりとか
 
あまりのインパクトに、みんなクリエイティブ魂を刺激されてしまった様子。
 
 
 
中でもこれはすげー。
 
THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND - Trailer 1 Spoo

続きを読む "スプー その後"

| | トラックバック (0)

ニュースとか。  9/12

20060912
YouTubeの再生オブジェクトがなんかマイナーチェンジって言うかしてたんです。この商品はステキです。

みなさん、昨日のフジがんばった大賞を見たら、玉木宏は黒髪になってましたよ!!!(髪型は変わってないけど)
今日Appleのなんかの発表があったみたいだけど、何だったんでしょうね。
みんな今、もけもけと記事をまとめているところでしょうか…?
 
 
ということで、先週の気になったニュース
ヘッドライン↓
・ケータイの中身、バラして見たくありません?
・Officeファイルのプロパティに個人情報を保存させない
・変わるYouTube映像、ポストプロダクションを意識し始めたクリエーターたち
・未来の記憶がないPCの挑戦
・もっともよく使われてる Blog サービスは?

続きを読む "ニュースとか。  9/12"

| | トラックバック (0)

ピタゴラスイッチ

というわけで、
こないだ集まった人々でアルゴリズム行進が出来なかったので、
みんなに覚えてもらおうと思います。

続きを読む "ピタゴラスイッチ"

| | トラックバック (0)

髪を切ったら

切られすぎて非常に不本意な形になってしまった。
何だ、このおばさんショートカットみたいなのは。
 
行っているのは指名料がかかるところで、毎回違う人。
同じように説明しているのに、いつも希望とは違う、そしてそれぞれ違う形にされてしまう。
 
もうポイントが満了したので、次カラーリングかなんかだけやってもらって
違うところへ行こうと思う。
それまでは頑張って育毛剤でも塗っておきます。
 
今までそんなこと無かったのに、この半年くらいで随分ひどい。
くそう。いいところあったら教えてください。

| | トラックバック (0)

アキバをどり

最近気になっているアキバの大きいお兄さんたちの激しくアクティブなダンシング。
忘年会のネタにしたいというあんこのために、動画を探しましたよ。
 
本当はもっともらしくアキバのストリートアイドルと大きいお兄さんたちの曲と踊りのしっかり入ったものがほしかったのですが、どうやら発祥がハロプロ系だからか、見つけられず。せめてC-uteくらいのあきばっぷりがよかったんだが、無かったよ。
TVによく写ってる人たちはなんか有名な人なんだね、いつも同じ人。
 
正式(?)には「ヲタ芸」というらしいこのムーブメント。
最近ちょくちょく、バラエティ番組なんかで取り上げられているみたいですね。
ホントはアンテナ22かストファイ当たりでじっくり見たいところです。
と言うか昨日2時ピタでやってたんですね。見なかったよ。
もう少したったらどっかで見られるかもね。
 
ウリャ!ヲイ!ウリャ!ヲイ!    ブハハおもろい
このヲイ!があの「Oi (パンク)」が起源だって言うのには脱力しましたが。
重ねて土下座があの「日本の形」が起源だって言うのにも脱力しましたが。

続きを読む "アキバをどり"

| | トラックバック (0)

調理は下手ではないと思うが

20060906


皆さんこんにちは。
料理しますか?
私は結構料理が好きです。
片付けは嫌いです。
食べるまでが華ですね、オトコと一緒。←言ってみただけ
 
で、今までわりと中の上ぐらいの家庭料理を作っていると思っていました。
ここを読んだりすると、ここまでひどくないはずだ、と思いながらも、自分の料理に不安になります。
いや、本や説明書の通り作るし、創意工夫の調味料も食材も入れないから大丈夫だと思うんだけど…
でもあったよ、問題が。

続きを読む "調理は下手ではないと思うが"

| | トラックバック (0)

今日もニュース。

20060905
ちょっと旅に出ました。疲労で動けませんでした。はしゃぎすぎ?年?

いったところとは違いますが、そろそろ埼玉の曼珠沙華が綺麗に咲くころです。→
また行きたいのう。

水槽の調子が悪くて、1匹お魚がお亡くなりになってしまいました。
水もすごい勢いで白濁するし、病気らしい魚は薬浴してもよくならないしでちょっと投げ出しそうです。

とりあえず今週のニュースとかいろいろクリップします。
月曜か火曜にもうちょっと精査して今後は書こうと思います。

続きを読む "今日もニュース。"

| | トラックバック (0)

やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん

ぶくまーく整理してたら出てきてしまった。
 
ヌコを回し続ける男。
※音が出ます。是非音をONにしてからご覧ください
 
 
やばい…見るのが止まらん

目が回ってきた@@@@

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »