« そういえば、M:i:III観てきたよ | トップページ | ヅラ ヅラ って »

ツンデレ

盆はかえって面倒です。よね?奥様方。
 
今週、来週と土日がないも同然です。
 
旦那さんが早く帰ってきて、夜、割と一緒にいられるお家だと、あんまり気にならないのかな…。
結婚してから、長く二人でいる時間が少なくなったような…
バカップルと言うならいいやがれ…
 
うちの夫婦は二人っきりで平気なほうなんすよ。なんていうか、そもそも相手の友だちに、とか広がっていかないタイプって言うか…二人とも友だち少ないしね…ぅぅ
ダンナどのも、デフォで家族の付き合いが薄い。私もメール無精、出不精、電話無精でどっちかって言うと失礼な方ですが、その私でも時々ギャーやばい! となるほどです。男の人ってそんなもの?
まあ、比較的付き合い歴の短いダンナどのの実家での振る舞いもそうなんですが、逆に自分の実家にダンナどのを連れて帰って、父なんかと一緒にいて所在無げなのを見てもおろおろしてしまいます。
気にすんな、と言われても気になるものです。
 
とにかく何つーか緊張するわけですよ。一挙手一投足、不安なわけですよ。
私、人見知りな上にツンデレ気質でして、仲良くなるまで、しゃべり出すまでが長い。
それまで、すごく取っつきにくそうなそっけない雰囲気を出しているらしい。
しかも興味のない話を聞いてられない。頑張ってるんだけど、興味ないのが丸出しらしい。あうち。
嫌いなんじゃないんだよーーー!!(といつも心で叫ぶ)
仲良しになりたいのは山々なんだ、山々なんだが…
 
…誰か私の立ち位置を教えて!バミって!!
 
正直、盆暮れ正月は連休という名のステージです。(もちろん、ダンナどのにとっても。)
私は女優…仮面…ガラスの仮面をかぶるのよ!
えーん、月影先生助けて。
 
そして今年も空回りの季節がやってくる…嫁2年目の夏。

|

« そういえば、M:i:III観てきたよ | トップページ | ヅラ ヅラ って »

コメント

(コメント移動しました)
めんどくはないし、むしろ楽しいんだけど、アレですよ。舞台というか、普段ない緊張感が必要というか。
私はともすれば実の父母より義理の父母のが好きなくらいだけどね、泊まったりしたら、起きれない・・・っつー、レベルの低〜い悩みがあるから、旅行で聞こうと思ってたの。でも、お盆のが先にやって来るじゃん。
今度こそ朝起きて、一緒に御飯食べなくちゃ!みたいなね。過去2回は、旦那の実家なのに、10時過ぎまで眠りこけて、一人で遅い朝食頂いて…その辺、皆どーなの?ちゃんと朝起きてお茶入れるお手伝いとかしまくってるの?

投稿: フミコ | 2006.08.06 22:41

うーん、家によるっていうか、キャラにもよるんじゃないかしら。うちの妹の旦那さんとか全然平気だもんなー。マスオさん状態だし。
うちは自分の実家が根無し草関東らしくフランクすぎなくらいで、相方さんのお家は結構家系図とかあるような感じだから、どうしたらいいのか分からず、そわそわしてるのよ。
眠りは浅いな・・・8時には起きなきゃ!と思って頑張っているけど、もうご飯は終わってたりしてびびる(笑)

投稿: corori | 2006.08.06 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11248614

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ:

« そういえば、M:i:III観てきたよ | トップページ | ヅラ ヅラ って »