« のだめドラマ、一回ぽしゃってた | トップページ | 野菜嫌いの野菜ジュース、箱買い »

プール&花火 @西武園ゆうえんち

いやー、先週末は 夏! って感じでしたな。
 
相方さんがうわごとのように
プール … 花火 … プール … 花火 …   というので
渋々行ってまいりました。
水着を着たくないんだよね … 今 …
そして直射日光に弱いんだよね … 私 ……
 
そんな私のブルーな空気などまるでシカトで(笑)相方さんはウッキウキ。
タオルと水着だけカバンに詰めて行く気満々です。
 
その他の必要なもの?そんなのおいらが知らない間にそろえておくに決まってるじゃないかorz
知らない間っていつだよ … 涙をぬぐいながら朝食を用意。
 
そんな私のトホホな空気などまるでシカトで(笑)相方さんはウッキウキ。
小学生よろしくメシが終われば食いっぱなしで「まだ行けないのー? まぁーだぁーーー??」とかぬかしてます。
 

おまいは昨日用意しようとする私を無理矢理寝かしつけといて何ぬかしとんじゃコラァ!
うきうきして朝早く目覚めたんならDVDなんか見とらんとちったぁ用意せんかい!
皿ぐらい流しに運んだらどーなんじゃぁぁぁぁるるるるぁ!

と巻き舌で文句を言いながら出発。 水着を着たくないのでやさぐれています。
 
 
 
ぶつぶつ言ってても車に乗ればついてしまう。
やってきました西武園ゆうえんち
まあ行ってしまえばあとは開き直るしかないわけで、
 
キャップかぶりっぱなしで10分休憩毎に日焼け止めを塗りたくっては
流れるプールで流され、
鮭ご飯おにぎりが脂ののりすぎで崩れてしまった弁当を食い、
波のプールでねちゃねちゃカップルを観察し、
売店を食い歩き、
相方はウォータースライダーに興じ、
そんな感じであっという間にあと少しで閉場です。
 
着替え終わったら、
花火まで3時間以上もあるので時間つぶしに縁日もどきを散策。
相方はたっぷり遊んだ体にチューハイを流し込んで寝る。 殿様ですね
私は飲みませんよ。車ですから。
でも疲れて私もご就寝。
 
 
 
 
 
ぱーーーーーん
20060822


 
 
と花火が始まってえらい音で飛び起きる。
3時間はやっ。
 
いやー、きれいだったね、今年初花火。おそっ。
山の方なんで、ビルにも何にも端を切られない
でーーーーーーーっかい花火を見せていただきました。
 
我々の前には初デートか?ってかんじの初々しいカポーがいて、なんか甘酸っぱいねぇ … なんて相方さんと話しながらしばし堪能。
 
 
 
で、終わったら近場の日帰り入浴施設にて、でっかい風呂と岩盤浴。
湯楽の里ってのがあるんですけど、ここの岩盤浴が気持ちいいんですわ。
色々行ってみたけど、ここのが一番心地いいです。
寝るところまで地面が熱かったりしないし、音楽もヒーリングSEで、知ってる曲とかテンポある曲が流れないので、寝ます。もちろん汗はだーらだら。しかも400えん。安い。
お風呂はこぢんまりと(ってかちょっと狭い)してるけど、種類はまああるのでは?700円だし、こんなもんです。
 
なんだかんだ言って十分に楽しんで、
家に帰って疲れて軽く気持ち悪くなって爆睡してしまいました。

|

« のだめドラマ、一回ぽしゃってた | トップページ | 野菜嫌いの野菜ジュース、箱買い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11555505

この記事へのトラックバック一覧です: プール&花火 @西武園ゆうえんち:

« のだめドラマ、一回ぽしゃってた | トップページ | 野菜嫌いの野菜ジュース、箱買い »