« 野菜嫌いの野菜ジュース、箱買い | トップページ | ついてるかついてないかで言ったら、ついてない方の女 »

魚たちその後。

金魚
金魚の水を換えました。汗だくっすよ。
今まで3回ぐらいライトを水にばっしゃーんとやっちゃってます。びしょぬれです。
でも後ろに青いシート貼ってみたり、だいぶ「らしく」なってきました。
入ってる魚が統一感無いんだけどさ…
 
魚くんたちは元気に育ってます。が、えさの加減が分からなくて困ります。
多いと濁って病気になるし、少ないと水草食っちゃうし。
この間3日ほど家を空けたとき、多めにえさをやってはおいたんだけど、かえってきたら水草1本食い尽くされてました。キンギョソウも半分くらいハゲになってた。さらに一番小さかったドジョウ系の奴が1匹死にかけていて、結局死亡してしまいました。色々やってみたんだけどね…
タイマー飼わないとやばいです。
金魚強すぎです。食欲強すぎです。魚を買うきっかけは金魚だったのに、今は金魚が憎いくらいです。
金魚買う人は、他の川魚は一緒に飼わない方がいいと大きな声で申し上げたいです。
タナゴとか気の強い魚ならいいかもしれません。勘だけど。
 
えさをやってもすぐ探すのやめて草を食べてしまうので、写真の奥の方はもっと密林状態だったのに今は悲しい有様。この週末に新しく投入したいところです。もうキンギョソウは買いません。抜けてポンプに絡まって大変。
新しく金魚を飼う人は、キンギョソウだけはやめた方がいいと大きな声で申し上げたいです。
 
今日は割と涼しくて窓あけて空気流してるんですが、最近ものすごくブーーンって怖い音のする蜂のような蜂でないような虫(でかい)が洗濯物めがけてやってくるので怖いです。重低音です。
外に洗濯物干すんじゃなかったよ…

|

« 野菜嫌いの野菜ジュース、箱買い | トップページ | ついてるかついてないかで言ったら、ついてない方の女 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11556103

この記事へのトラックバック一覧です: 魚たちその後。:

« 野菜嫌いの野菜ジュース、箱買い | トップページ | ついてるかついてないかで言ったら、ついてない方の女 »