« くすくす | トップページ | ツンデレ »

そういえば、M:i:III観てきたよ

おもすろかったよ

エンターテイメント!!ってかんじでした。
いろんなところでおーい!(笑)っていう設定なんかはありましたが、
トム・クルーズはかっこよかったし、
アクションかっこよかったし、
他のエージェントも行かしてるし、
話のつじつまよりかっこいいこと優先だし、
かっちょいいくる間がばんばん走って
ヘリがバラバラバラっとわんさかでてきて
どーん!
ぼかーん!!
ああ、裏切られた!!?
えっていうかどっちが味方!?
で、愛の力で乗り越えて最後はちゅー。みたいな。
見終わった後はすっきり爽快。夏にぴったりの映画でした。

追記:あと、エンディングの歌がすっっっっっっっっっごいかっこわるくて必見です
 
なんか主人公の設定もあったんでしょうが、
トム・クルーズがすごく幸せオーラ出してて、ぃよかったです。
 
最近トリプルXも観たんですが、
これがまた面白かった。
うちら夫婦の間ではこういうのは「ペイバック系」と呼ばれ、愛されてます。

ところでゲド戦記、ひどいと噂ですね。
 
私はあのCMたちに食傷気味。
スポンサーが使ってるのも同じ素材だから、今結構な確率で遭遇しますよね。
歌も、ラジオでかかるわ特集番組でかかるわCMでかかるわHPでかかるわ。もったいない。
観るまえに飽きるって…やばいと思うんですけど。

既に日テレで観るかどうかもあやしいです。
 
歌と声の女の子も別に実写で出すほどかわいいわけでもねーし…。
ジブリにオーディションかなんかで見いだされてTVとかに露出する少年少女って、あれ何なんでしょうね?
声質は確かに魅力的な感じがするけど、外見的にはオ~ゥ…って感じの人ばっかりだべよ。
純粋に声の仕事だけさせてあげた方が良いんじゃないだろうか。
 
TVにでるのは面白いか目の保養になるか勉強になるかどれかでお願いしたい。
 
それはさておき、最近の映画のテレビCMが苦手です。あのいろんな人が「感動しました!!」「サイコーです!」とかいってるやつですよ。
試写会で、しかもCMに使いますって言って撮られた観客の言う言葉が、どれだけ生の声として映画を表現してくれるとゆーのでしょ…。それにたまにネタバレしちゃってるのとかないっすか。
どんな話か分からなくて自分で調べて足を運んだら、ネタバレだったなんて、最悪っす。
とにかく映画館の窓口でお金を払わせて、座らせさえすればあとはどうでもいいの?
あのCMで行く人が多くなったからみんなやってるんだろうけど、CMのおかげで本編が面白くなくなるって、どうなのさ。
15秒の芸術を愛するものとしては、手抜きにしか思えん。悲しい限りです。
 
そういうわけで、思わず熱く語ってしまったのですが、こっちの方がよい。
これは、映画館に行きたいと思っている。

#見に行ってないので、後半書き直しました。

|

« くすくす | トップページ | ツンデレ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11215813

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、M:i:III観てきたよ:

« くすくす | トップページ | ツンデレ »