« 芳林堂の地酒ケーキ | トップページ | ふっ…不覚 »

リラックマ3周年記念パーティー☆リラックマキャラバン

こないだ池袋に行ったら、ロフトでリラックマの催事やってました。
060810_02
3周年だって。
オフィシャルページ
 
 
個人的には え?まだ3年くらいだっけ? っていう感じ。
 
 
かなり浸透してる。
だらけた熊が。
 
初めのうちは「キャラ者」が頭にちらついて、後ろからなんか見えたりホントはおっさんやったら相当こえぇと思ってたんですが、ぬいぐるみ単体はかなーり手触りも良くて、UFOキャッチャーとか激しくやってました。
そのころゲーセン行くの流行ってたな…うちら
 
 
愛知万博を機にモリゾーとキッコロのぬいぐるみでぬいぐるみ収集の熱はだいぶ下がったんですが、やっぱこういうの見るとほしくなっちゃうね。
 
 
使いもしないのにノートやらボールペンやら。 買わなかったけど
 
 
あふれまくったぬいぐるみは、ダブった何体か甥っ子にもらわれていきました。
リラックマ、ってのは言いにくいので
ホットケーキちゃん、と呼ばれているそうです。
 
ふーん。
 
 
ディスプレイ用にこんなんありました。
060810_01
 
3 って書いてあるクマ型のホットケーキにみんな乗ってる。かわいいね~。
 
そういえば、私はディズニーリゾートの着ぐるみには臆面もなく抱きつけますが、パチンコ屋の前にいる着ぐるみやリラックマとかの着ぐるみには抱きつくことが出来ません。
なんか、「中の人」を感じちゃうんだよね…
普通のバイトくんがやってる気がして…

|

« 芳林堂の地酒ケーキ | トップページ | ふっ…不覚 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11447148

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ3周年記念パーティー☆リラックマキャラバン:

« 芳林堂の地酒ケーキ | トップページ | ふっ…不覚 »