« あかふく氷 | トップページ | 梅雨明け »

金魚をすくいました。

20060729先日セブンで買い物したら、店先でやってた金魚すくいをやらせてくれました。
良い天気の真っ昼間から、アイス食べながら金魚すくい。いいっしょ。
 

そいで、すくいました!1匹。
しょぼい?
でも、生まれて初めてすくえました。だから1匹でも良いです。
 
黒い出目金がかわいかったのですが、自分はすくえなかったのでダンナ殿にお願い。
見事、赤い金魚と黒い出目金をすくってくれました。
 
赤い金魚2匹と黒い金魚1匹。かわいい。
 
るんるんで帰宅して、とりあえず金魚鉢みたいな形をした急須に入れてみました。当然のように狭すぎてすぐぱくぱくしちゃうので、バケツで飼っていたのですが。なにぶん奴ら若いので、1匹赤いのがはねて外に飛び出しひからびてしまったり、やっぱりすぐぱくぱくしたり、すぐ濁っちゃったりと、なんか限界っぽい。
で、どうしようが相談していたところ、そのうち盛り上がって、水槽屋に行ってしまい。色々物色して水草やら何やらかんやら思わぬ出費をしてしまいました。ああ。今月から節約しなきゃいけないんですよ。
というわけで今日は、ダンナ殿が昔使ってた水槽をごそごそ出してきて、ふたりでもそもそ水槽つくってました。夕餉を食べるのも忘れ…。
 
 
にわか魚飼い。誕生~。(もう電気を消してしまったので写真が撮れない)
 
前も淡水魚だったのですが、その時ちょっとしくってすぐ☆になったムギツクくんとドジョウをげっちゅ。ドジョウといっても想像してたのはいなかったので、その場で一番愛嬌のあるすぐ名前忘れちゃうなんとかっていうドジョウのようなものを買ってきました。
 
 
今はまだ水槽には入れられないので待機中。早く放してぼーっと見てたい。
もう金魚は入ってるんですが。
 
あくありうむ?しゅみのすいそう?といえば熱帯魚なのかもしれないけど、ずぼら夫婦には無理です。塩分やら温度やら。無理。

|

« あかふく氷 | トップページ | 梅雨明け »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11147296

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚をすくいました。:

« あかふく氷 | トップページ | 梅雨明け »