« 日本一高級なプリン、そして日本一うまいブルーベリータルト | トップページ | ヲチ先の人がだまされやすいので心配 »

1週間分。

書きたいことはあるのにこまこま書く気力が…。毎日ブログ続けてる人って偉いよね。
まとめて書きます。
 

水木しげる版DEATH NOTE発見 → 閉鎖orz
 デスノートの元ネタ!?っていうくらいの水木しげるの名前を書くとその人が死んでしまう不思議なノートの話。1話読みきりらしくシンプルに書いてあり、うひょ!!と思って今書こうとしたらサイト閉鎖orz
 ここをみるといいことがあるらしいです。つかまたアクセス過多で…くそう。最近のネットピーポーは嫌いだよ(涙)
 
ミカンの木オーナーについて調べる
 みかんの木1本のオーナーになって何十キロか貰うプロジェクト。小田原の一夜城に行ったときに看板を見つけたんだけど、ネットで調べてもいまいちヒットせず。でも妙にIT化されててもみかん的には期待できないこのジレンマ。
 小田原じゃないけどここのは一度買ってみたい。かこつけて九州にも行きたい。
  
060711_151901■失業の登録をした
 3ヶ月経ってから申請して給付されるのではなく、申請してから3ヶ月だった。げーん。帰り道変な求人を見つけた
 
■あと少しでスポーツクラブのダイエットが終わります
 もっと劇的に痩せたかった。健康にはなったけど
 
■最近主婦っぽい
 朝ご飯を用意して二人そろって食べています。前やってたときはしばらくしてダンナさまが自称「太った」のでもういらないと言われ終了しましたが、また食べたそうなので開始。いつまで続くやら。
 
060716_151301ズーラシアに行ってきた
 連休1日だけ使ってほとんど町田の横浜ズーラシアに行ってきました。人が少なくてすばらしかった。子ども連れが激しくうるさく、ちょっとげんなりだったけど、動物たちはすてきだった。でもやっぱり水族館が好き。
 
町田の万葉の湯に行ってみた
 豪華なスーパー銭湯レベルだった。客の質も悪いし、食事もおいしかったけどまあスーパー銭湯レベル。結論としては小田原の万葉の湯が一番良いと言うことで。
 
ロリデブと厨のおかげでyoutubeがjpを遮断したらしい件
 ラブリーな動物の動画@ズーラシアをあげようと思っていたのに。やる気がそげた。それはそれとして、ネットにのせる動画編集については学ばなければならん。

■ミッドナイトリンカーンが良かった
 ぐっさんが苦手な上、感動ネタってネットから拾ってない?ってかんじでちょっと微妙だったが、レギュラー陣の反応はすばらしかった。あんなにたたみかけられたら確かに泣いちゃいそう。最後のありがとうを言ってはいらなかったと思う。
 
■借りている駐車場に駐車できなかった
 アパートについている駐車場は、物理的に駐車しにくい。解約しようと連絡したら、仲介→大家→仲介でたらい回しの上、大家に怒られ、理由を追及され、さらに解決せず。なんだそら。

ガチャピンケータイ
 ソフトバンクという名前になるのはかわいそうだが、ガチャピンはうらやましい。自分の携帯が同じ色なだけに。しかし出来上がってみるともはや色が一緒なら他の携帯でも良さそうなので時間があったら手作りしてやる。

はー。いろいろあった。
明日は失業の説明会で朝九時までに40分かけてお出かけ。ヴォエー。
そういえば、金髪の梨園の方の件に関係あるか分かりませんが、
映画版「デスノート」、冒頭10分間を第2日テレで公開
思ったより人が入ってないのかしら。

|

« 日本一高級なプリン、そして日本一うまいブルーベリータルト | トップページ | ヲチ先の人がだまされやすいので心配 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/11031955

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間分。:

« 日本一高級なプリン、そして日本一うまいブルーベリータルト | トップページ | ヲチ先の人がだまされやすいので心配 »