« 寝言が… | トップページ | 何もしなかった。/鼻兎成分解析 »

生まれて初めて、生きたホタルを見る

こんばんは。
私が住んでいる市は相当緑豊かな感じなんですが、
その中でも緑道としてちょっと整備してるところで、
ホタルを放流しているんです。

てなわけで、
通っているジムでやってるウォーキング企画に乗っかり、
ホタルを見に行ってきましたー!

今までホタルが光っているのは見たことがないので
地味にわくわく。

集合時間になると、皆さん結構ご年配。
30前後はうちら夫婦だけでした。
しかも市内を歩くということで、正直気ぃゆるめてました。

そしたらさー、おばちゃんたちのウォークがはえぇのなんの。
引率の人がちょっと引くくらいぐいぐい引っ張ってく。
時速6キロくらいで片道40分。
どこまで来たんだかもうわかんねー。
みんな飴くれたり、気さくに話しかけてくれるんだが、
後半はさすがに笑顔も引きつるってな。暗くて良かった☆

さて、肝心のホタルはというと、
あんまり発見できずorz
人もいっぱいいて、7時頃だったのでまだ明るかった…。
でもなんとか、数匹光ってるのを確認しました!
おおー。ホントに光るんだね。って感じでした。
もうちょっとゆっくり暗くなってから見たかったんだけど、
時間も制限あり、おばちゃんたちももう飽きちゃったみたいでw
とりあえず帰ることに。

そいでまた帰りもウォークはえぇ!!
午前中にトレーニングもしたからおいらもうへろへろっすよ。
同じように午前中トレーニングしたダンナもちょっと口数が…。
あとちょっとで着く!と余裕が出てきて
おばちゃんたちの会話を聞いてみると…

「わたしもねー、しようと思ってたんだけどさー」
「そうよねー、タイミング逃すとなかなかね」
「でもさ、今時熟年離婚なんてそれほど特異なことじゃないわよ」


ってひー(((( ;゜Д゜)))ガチ!!!?
普通に離婚の話をしてました。旦那様方!!るるるー

そんなこんなで、解散したころには我々ぐったり。
おばちゃんたちのインパクトに、初ホタルもかすんでしまったのでした。
でもホタル散策楽しかった♪
また他のところも行ってみようねと話がまとまって
本日はおしまいです。
それでは皆様ごきげんよう。

|

« 寝言が… | トップページ | 何もしなかった。/鼻兎成分解析 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/10471974

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて、生きたホタルを見る:

« 寝言が… | トップページ | 何もしなかった。/鼻兎成分解析 »