« もうねるょぅ | トップページ | ダイエット話(1)リンゴダイエット »

これをね、こうやって、ドーーーーン!!(byキャシィ塚本)

っていうコミュニティが大人気(某SNS)。アホばっかりw

今日、ぐうたら起きてハラ減ったのでなんか作ろう、と肉を出したところに夫さんから電話。
夫「もしもし?」
わし「はいはい」
夫「今日さ、銀行…(ブツ)…残…(ブツ)…あれ?もしもし?」

夫の電話は大体遭難中みたいである。建物の外に出て掛けてほしいといつも思う。

わし「きこえませんよー」
夫「もしもし?聞こえる?」
わし「もしもしはきこえるんだけど途切れてんだよねー」
夫「そうなんだ…もしもし?」
わし「なんだよ」
夫「銀行のね、…(ブツ)…が…(ブツ)…あ…(ブツ)…える?」
わし「だからもしもしはきこえるんだけど長く話すと途切れんだよねー」

このやりとりを大体5回くらいしなきゃならん。
いつもはこの辺でキレて移動しろと言わんばかりに電話をOFFるのだが、

今日の私は寛大でした。

要するに思ったより残高がなくて
「ヒルメシダイ シキュウソウキンセヨ」ってこと。

了解。通帳があるのでお手の物です。
昼ご飯食べ損ねるとかわいそうなので、自分のご飯はさておき
とりあえず金を入れるべく通帳をしまってるところに…

って
 
 
 
通帳がねえ!!
棚全部あさってもねえ。
 
 
 
あ、そういえば。
 
 
うちはいくつか口座があって
 □共用ストック用
 □共用生活用
 □個人の自由になるお金用(夫) ←今回はこれに用。
 □個人の自由になるお金用(わし)
なわけだが、以前その個人用の記帳をしてきたところ、夫は
「どう使ってるかわかっちゃうじゃないかぁぁ(`Д´)」って抗議したので
じゃーおまえ自分でしまっとけよと
 
って
 
 
またおまえどっかに隠しやがったな!!
※夫は片付けると称して入れた保管場所を忘れ私に探させるので、片付けるのを禁止されている

もー、めんどくせー!ということで「おみゃーが隠したから銀行無理」とメール。
するとなんか気になる箱が。
結婚式でもらった電報の箱である。(こんなの
 
 
 
 
あ や し い
 
 
 
 
ぱかっとあけると
 
 
 
 
やっぱりあったorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、あと窓口閉まるまで30分あるから。
今日私優しいなー。と思いつつ銀行へ。しっかり写メで報告。
ついでにみんな記帳。
そしてちゃんとお金を
 
 
 
 
 
 
 
 
20060614

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!


ってしなかったよ。
で、帰ってきてから一番目のご飯を食べました。4時だよ。
ハラ減りすぎてショウガ焼きの最後のショウガを入れるのを忘れた。


キャシィ塚本を思い出したので、掘り出していろいろ見てみたが、
これって篠原涼子だったっけね。はじめの方とかなれてないのかドン引きでちょっとはらはらする。
これは演技なのかな?どっちだ?と思いながらいくつか見てみたけど、やっぱりわからん。
でも多分ガチで引いてたんだろうな。

DVDが出ているので手元に置いておきたい人は買うと良い。
買うのはちょっと…という人は借りると良い。(THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ♯1
ほんのちょっとだけ思い出したい人は…しょうがないなw

|

« もうねるょぅ | トップページ | ダイエット話(1)リンゴダイエット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/10523924

この記事へのトラックバック一覧です: これをね、こうやって、ドーーーーン!!(byキャシィ塚本):

« もうねるょぅ | トップページ | ダイエット話(1)リンゴダイエット »