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ダイエットの話(2)水を一日2リットル以上

忘れてないっすよ(笑)
 
今日のダイエットは前回減らしたのにゆっくりリバウンドしてもうこれやばいでしょというところまでいってしまったため、色々試したものです。
またリンゴやれば良かったのかもしれないけど、出来なかった…。リンゴもうイヤ。
 

今日は、水がぶ飲みする(2リットル以上)って言うやつの話をします。

ノーマン コペンハーゲン ロッキンググラス 検索結果へはじめは2リットルって結構たいへんなんですけど、飲み慣れると、足りないと「なんか体内が濃い!」って感じるようになります。すんげートイレ近くなります。一気に500ペット飲んで、っていうより、30分に一回コップ1杯飲むようなのが良いそうです。

これはめざましい体重変化はなかったですね。ひと月うすく1-2キロってとこでしょうか。でもむくみがとれて肌が綺麗になりました!便秘も解消されます。だからちょっとすっきりしたって感じかなー。なんか飲んでる間元気だった気がする。

これはダイエットって言うより日常的に健康に過ごすデトックス法ですね。新陳代謝が良くなると言うことで。ジムのおねいさんによると、水をたくさん飲むから痩せるのではなくて、脂肪を分解するのに水が必要なんだそうな。水分、でなくて水なのがポイントだそうです。あと、デトックス的には2リットルがボーダーで、それ以上飲むと体が出せ出せモードに入るんだそうな。
 
まあ、食べるときにも水を飲みまくることになるので、その分ご飯を食べる量は減るとも言える…かな。
 
これは減量法と言うよりは健康法って感じですね。あんまりトイレに行かない人、むくみまくる人、酒飲みすぎる人、便秘がちな人には良いと思います。
 
 
ちょっと話がそれますけど、ダイエットって、ただ体重を減らすって言う意味じゃないんですよね…。
健康な体になるための、食餌療法って言うか食事コントロールとその他方法なんだそうで。かかりつけの医者曰く。
だから、肥満過多な人が体脂肪を減らすのも、
貧血気味な人が鉄分を多くとって良い血にするのも、
痩せすぎな人が健康的になるために太るのも、
みーんなダイエット。

体組成計 検索結果へいわゆるBMIとか体組成計ででるのとか体脂肪率等々の「標準」っていうのは、その範囲にいる人が長生きしてるっていう統計のもとでてるんだそうな。
 
だから、女の子のダイエットは健康とはちょっと違う世界にあるんだね。女の子の良い体重って言うのは「美容体重」って言うんだってさ。たしかに、美しいからだっていろいろあるもんね。
 
うちのダンナさまは、わたしにとにかく長生きしろ、といいます。
いまはいろんな数値が標準に入れなきゃなりません。生きるために(笑)
綺麗になることより、とりあえずそっち(笑)
 
確かに、重さって言うのはおなかの中に入ってるものとか骨や筋肉の量によってだいぶ違って来ちゃうから、重視すべきはサイズと体脂肪率なんだろうね。これが肥満にならなきゃOKってことだ。
 
なってるんだけどね。あっさり。
 
 
 
がんばろ(号泣)
 
 
:: 参考情報 ::

プロポーションチェック (Yahoo!美容)
理想の体重チェック表

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