« これをね、こうやって、ドーーーーン!!(byキャシィ塚本) | トップページ | 新聞をとってみる。 »

ダイエット話(1)リンゴダイエット

て わけで ダイエットの話をしたいと思います。

高校あたりの時、私は100人が100人「それは、デブだね」と言うくらい肥えていたわけですが、隣のクラスの男に激しいセクハラ発言をされ、カッティーン!と復讐を決意。
そこで手っ取り早く痩せられるねーと手をつけたのがリンゴダイエットでした。当時はやってたのよね。
 
方法はかんたんです。
 
1.) 3日間リンゴだけをただひたすら食べる。
2.) 3日目の夜、寝る前にオリーブオイルを大さじ3杯飲む。
3.) 4日目の昼にかゆ 後は徐々に普通のものを食べる(急に普通に食べると胃が痛い)
リンゴの繊維と、オリーブオイルの整腸作用で、宿便を出しましょうというシリーズです。
 
月~水をダイエットにあて、そのほかは普通に過ごして、それを2ヶ月半くらいやりました。
 
結果は

12キロぐらい
スゲーなリンゴ。
はじめの1ヶ月くらいは結果は微妙でしたが、2ヶ月目はひと月で8キロ落ちた。1日1キロずつ減ってく感じでした。
でも、これはデブがやって、なので、太り方により効果は異なると思いますよん。

その後も胃袋が小さくなったのか、半年くらい徐々に5-6キロ落ち、最終的には20キロ近く減
親は相当心配していたが、結局のところ太っていたことが健康に悪かったので、むしろ健康になりました。骨とかはよくわからないけど。良く女の子の過激ダイエットで危惧される生理的な問題も私は起きませんでした。
 
しかし、普段の生活の中で「食べる量」以外の悪いところがわからなかったので、後に大学後半の飲み放題生活でゆっくりとリバウンディング…。
あと、さすがにリンゴが嫌いになりました。
 
まっこと不健康な方法ですが、歩くときにデブデブ音がしたり、真冬なのにトレーナー1枚でへっちゃら~みたいなひとには、運動してやせようとかって言うのはありえないんです。
 
だって運動が好きだったら、いやむしろ運動が出来たら、こんなに太らないんですYO!!
走れば膝をいわすし、筋トレ(自重トレ)も負荷(自重)が高すぎて必要以上につらい。
何しろ健康的に痩せるのは効果が緩やかだから、つらいわ長いわ効果は目に見えないわムリムリムリムリ。
 
リバウンドといっても、さすがに20キロ近く落とせば元の体重に戻ることはありませんでした。私はね。
なんて言っても、もう古くてこれやる人はいないかぁ。

|

« これをね、こうやって、ドーーーーン!!(byキャシィ塚本) | トップページ | 新聞をとってみる。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71994/10592728

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット話(1)リンゴダイエット:

« これをね、こうやって、ドーーーーン!!(byキャシィ塚本) | トップページ | 新聞をとってみる。 »