« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

NHK歌のお姉さんの画力にガクブル

20060524

こっ……これはひどい(爆笑)

案の定祭り。
【怪物スプー】 しょうこ画伯補完 【歌のお姉さん】
ココ見てたら、んー?たいしたことないじゃん、と思っていたのだが
例のようにYouTubeあさってたら

降臨しちゃった☆

まあとにかく見てくれ↓

続きを読む "NHK歌のお姉さんの画力にガクブル"

| | トラックバック (0)

「百色眼鏡」を借りてみる

20060508_3「百色眼鏡」をご存じ?
椎名林檎が去年か一昨年に撮ったという短編フィルムです。最近ラーメンズのDVDを手に入れたわたしは、にわかにラーメンズ情報をあさり、この映画にたどり着いたんです。
というわけで椎名林檎というよりは小林賢太郎のために借りてしまったこのDVD。やっぱり音楽ありきで作ってしまったもののようで、不要に音楽が鳴り過ぎている印象を受けました。もうちょっと、間がほしかったです。潔く前後に長編ドラマシーンを入れたPVにしちゃえばよかったんじゃないでしょうか?茎 (STEM)もぶつ切りで流しちゃってちょっともったいないです。映画としてはまー、うーんというかんじですが、絵は美しいです。小雪も美しいです。林檎さんは小雪とオーバーラップしない方がいいと思います。かわいい、美人と思ってはいても、やっぱり本職の中にはいると明かりが落ちたような感じになってしまうものですね…。
小林氏は残念ながら根っからの舞台屋さんなのか、映像ではいささか演技がくどい気がいたしました。残念無念。オープニングの映像が、ラーメンズ「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」のオープニングにすごく似てるので、その関係で出ることになったのかもしれませんね。

続きを読む "「百色眼鏡」を借りてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「幸福論」椎名林檎

20060508_3_kouhukuron
「幸福論」椎名林檎

ああ、こんなだったねえ…
今見てみるとカラオケの画像のようだねこれ…声も初々しいよ。

ココログ、12時あたり重すぎてやってられん。
日付変えると画像消えよるし!!はらたつわー

#ファイル消去のため、YouTubeリンクは削除

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20060508_3_marunouchi

「丸の内サディスティック」東京事変@OurMusic

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「KIMOCHI」向井秀徳×椎名林檎

20060508_3_kimochi
と思ったら、あったよ!
「KIMOCHI」向井秀徳×椎名林檎@OurMusic

続きを読む "「KIMOCHI」向井秀徳×椎名林檎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 DEATH NOTE

20060508_1
来月公開ですねー。
例に漏れずわたしも原作を回し読みしているクチです。
こちらの公式サイトが結構おもしろかったので、紹介します。
*注意*コンテンツは見たとおりの場所には入ってまっせんわよ

ノートをクリックすると、ライトの部屋に行くことが出来て、ちょっとしたRPG気分が味わえます。ただ、何でクリックさせたのかわからんものもあります。何回かやってるとライトが出てきたりします。

キャスティングについては色々言われていますが、ライトと総一郎以外はおおむね文句なしです。この二人は原作がいい男すぎるのであきらめましょう。(思い入れ過ぎとも言う)もっと長い感じの人がいいのに…
ミサミサも現在ギャルサー準主役のかわいい子だし、いいんじゃない?レイとナオミははまってると思いますわー。

ていうか、
20060508_2
ノート新しすぎやしないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »