« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

チーズケーキ あーんど DVD

060425_153101
最後のチーズケーキとツタヤの配達dvdが来た。

チーズケーキはベルメゾンの月1回を1年間お届けシリーズの「中西美和のチーズケーキの会」で、今回が最終回でした。
冷凍で届いて、半日くらい冷蔵庫で解凍して食べるのですが、チーズケーキの生地の特性もあって、8割くらいあたりって感じでまあまあ好成績。スフレは冷やすとまずくなってしまうので、冷凍されると致命的でした。
来月からはカレーの会に入りますので、月1回おいしいカレーが食べられます。うーん。たのしみ。

さらに今日はオンラインレンタルのTSUTAYA DISCASで借りたCD、DVDの第1便がやってきました。
とりあえず借りられるものから送られてくるので今回はイエモン(な…懐かしい)のベストっぽいやつとスーパーサイズ・ミーが来ました。映画の感想はそのうち書くかも。
CDレンタル屋とかって、メモってないと何借りるか忘れちゃうんだよね。何しろレンタルですませようとしてるくらいだから。そしてカラオケ屋とかに行って愕然とするわけなのよね。
これは夜中でも思い立ったときに予約にガスガス入れとけば、忘れた頃にやってくるって寸法よ。しかも返却もポストに入れればいいだけでわざわざ行かなくていいのよ。
しかも「百色眼鏡」とかあるのよ!すごすぎ。キャー。しばらくはまりそうですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春キャベツとツナのペペロンチーノ

春キャベツとツナのペペロンチーノ

今日は上沼恵美子にやられてペペロンチーノです。
春らしくキャベツで行きます。
なかなかうまくできました。

これも作り方は簡単。
麺をゆでて、
その間に
キャベツ3枚くらいざく切り(しんはとる)、
ニンニク一かけみじん切り、
唐辛子1個輪切り(?)にして、
ゆで時間があと3分になったらキャベツをゆでている鍋に投入。
ざっと混ぜたら
フライパンにオリーブオイルを大さじ1半くらい、
ニンニクを入れ、香りが出てきたら唐辛子を入れる
この辺で多分麺が残り1分くらいなので湯切り。
フライパンに入れてツナを缶の半分くらい汁を切って入れて、
ざっと混ぜて塩こしょう。
できあがりです。

ポイントは普段よりゆでるお湯の塩の量を多めにすること。
キャベツに味を付けないとね。
辛いのが好きな人は唐辛子の種を入れると結構来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんかけスパゲティ

あんかけスパゲティ

ぴったんこカンカンを見ていたら、名古屋特集ですよ。行った店、鳥ぎんなんかが出てて、名古屋気分なので記憶をたよりにあんかけすぱもどきを作成。
世界の山ちゃんで食べたときに相当油っぽさを感じたけど、作るところ見てたらあれって麺を揚げているのね…おーこわ。それはしなかったのでちょっとあっさり目だけど結構うまくできました。確かに安住君の言うとおり、中華好きな人にはいいかもしれない。

作り方は簡単。
お好みの野菜炒めを作って、
鶏ガラスープを入れて
塩、こしょう、醤油、ケチャップ少々、酢を入れてから、
片栗でしっかりとろみをつけて、
麺にかければできあがり。
油、塩、こしょうを惜しみなく入れるとおいしくできるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

をい!東テレをみるんだ!

をい!東テレをみるんだ!

全日本ゆるキャラ選手権とな!?ゲストもみうらじゅん、糸井重里、安斎肇とか久しぶりにB臭が激しい感じだー。深夜っぽくてよいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bad Day / Daniel Powter

LISMO&ニューケータイのカスタマイズにかかりっきりでひどい状態です。右のまぶたのけいれんが激しく止まりません。ちょっと不安になるくらい。

去年新婚旅行で海外に行った際その国の音楽PV番組でとっても相方が気になっていた曲が最近わかりました。

Bad Day / Daniel Powter
Bad Day / Daniel Powter
でした。

PVのDVDがほしいと言うことでしたが、残念ながら人気のPVは特典に入っていない模様。
このPVは確かにすてきなの。転がっていたのは発見したのでクリップします。

続きを読む "Bad Day / Daniel Powter"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LISMO、はじめます

LISMO、はじめます

ついに買ってしまったわー4GB HDDケータイ!静電パッドよ!!キャリアかえちまったよ! ちょっと危険な香りもしますが、気にすんな!と言い聞かせ、とりあえず作業。うきうきだが、やはり少し不安…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯乗り換え思案中

諸事情により携帯をDoCoMoからauに変えるのですが、相方がiPodを入手したのがうらやまし過ぎて、しかし金欠で二兎を追ってLISMOが気になり過ぎて、夜も眠れません。基本欲しい音楽はCDを買うので問題ないのだが、iTunesとやっぱ比較しちゃうよな…携帯にしか転送出来ないのかどうかは今はちょっと調べられない状態なのではがゆいです。これだけ新陳代謝の激しい携帯本体に著作権が依存する形だとしたら…ちょっとキビしいなー…機種変も限られてくるし。4GBHDDのとか後継出るのかね?それダサかったら最悪だよな…あー悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »