« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

東京『メトロ出入口』便利帳

やばい。これは便利だ!んでもって面白い!東京メトロ(とJR)の駅がどこでどうつながってるかわかるのだ。出口も改札も、地図的にどこにあるのか一目瞭然。駅周辺の地図も、硬派で美しいの…。うっとりするねー。
pupsh0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesの最新版に問題頻発

iTunesの最新版に問題頻発--ユーザーの間で混乱と怒り

しぇー。まじかー。
今度こそiPod買おうと思うただに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームボーイミクロ!

たなごころにアソビゴコロ GAME BOY micro

でたね、やばいね、ほっすぃ~~ね!
クリスマスか、誕生日か…チャンスを狙うぜ。
でもどうしよう、DSもPSPも気になってるのに。
何で時期をもっとずらしてくれなかったんだろうか…
どれか一個しか買う気にならないじゃん。むー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野外日和

今日はビードローズにつくったサイトのデータを渡しに代々木公園へ。ストリートをやってるのです。今日は天気もいいあんばいで、楽しそうであります。
作ったサイト、気に入ってもらえると良いなあ。
9fysh0062.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更マイアヒ

もーやめてくれー
パチンコ店ー
スロットー

マイアヒ流すのは(T-T)

買いそうだから


とか言ってたらもっと衝撃的なものを発見

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Ilona(イローナ)ちゃんのUn Monde parfaitフルバージョン(涙)

殺人的だって、このかわいさは(注:二次元)

いろーなたん(;´Д`)
とか出てきてもおかしくないと思うが
あんまりゆうめいでないの?
公式サイトはなんかちょっと怖いし…
やっぱり外国の感性は(サイトについては)ようわからん
本人も12.3とは思えないかんろくっぷり
やっぱり日本人て見た目幼いのね…と実感
ちょっとぼへーんとなるがやっぱりアニメはかわいい。

続きを読む "Ilona(イローナ)ちゃんのUn Monde parfaitフルバージョン(涙)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒュウガ・ウイルス

を読みました。

前作(五分後の世界)も非常に良かったので、まあそこまで行かずとも、概ね良好な感じで楽しませていただきました(-人-)ありがとうございました。

ええ!?そこで終わっちゃうのかよっていう感じは確かにありますが、それでもやっぱりなかなかにしてうむうむ。
私は、UGのように、無駄なく最優先事項をはっきりとさせて行動する人が好きですね。
世界観もいいのですが、UGの人種の持つ成果主義的で、合理主義で、柔軟で根底には根強く人情の残る性質が、ものすごく好きなんだと思います。オクヤマは、生物学の世界をまるでファンタジーのようにうっとりと表現するところがあるので、あんまり好きじゃなかったんですが、最後ミツイを呼ぶところはやっぱりぐっと来ましたね。
モノによるのかもしれないし、UGのおかげなのかも知れないけど、やっぱり、この人の文は好きだ、と思いました。わたしはあんまりビロードのような空とか、青を蒼と書いたりとか、そういうのって苦手なんです。(だから鼻の高い人がワインをこねくり回して表現するのも嫌い)常に客観的に、物理的なことをどんどん伝えていくことで、現実に近くなって、やっぱり現実が、一番、人の心を動かすんじゃないかななんてちょっと知ったようなことを思ったりします。ことばがうつくしいって言うのとは、また別の話。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »