« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

普通に忙しいんだけど。怒

今日は金曜日だと思っていたのに木曜日だったというこの落胆ぶり。

帰って寝たいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの王道

会社で嫌なことがあったので
おいしいものを買いました。

ポップコージー!
5k4sh0035.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どのような理由があれど、

私は世の中で「待つ」と「さがす」が一番嫌いです。
両方、あるべきもの(ひと)がない、ってやつ。

嫌いというか、これを味わい続けなくちゃいけないなら、死んだ方がマシだとか、血が上ってるんだか血の気がひいてるんだか頭がくらくらして吐き気がするとか、とにかく耐えられません。
時間が無いときや、悪い夢を見たときや、手掛かりが無いときなんか最悪です。元々最低なのにです。
だーいぶ短気のようですが、それ以外は割と平気、かなー?

でも待つって言っても、時間の決まってない待ち合わせとかはできます。ん?できた、かな?どうやら近年、待つのがだめになってきているみたい。年か?

まー言ったところでどうにもならないので、耐えてやり過ごすしかないんだけどね。ははん。


とりあえず、遅刻を心がけてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカンが

流行ってるんだって。

ラムは大好きなので、いいことです。何時間もならんで食べたくはないけれど、おいしいお店があるなら、是非行きたいわ。
5k2sh0033.jpg
と思っていたらランチをやっているお店を発見。丼500円。うまひ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

血液型で人はくくれないけれども。

マックでご飯を食べていたら、隣の女子二人が血液型の話で盛り上がって、関連付けて上司などの悪口大会をやってました。
それで昔書いた文章を思い出したので引っ張り出してみたら、今でもあんまりかわんなかったので載せてみます。
私の場合、割と「ああ、この人のここってちょっと嫌かも」って言う場面で、血液型の予想があたる時が多いです。

■A型
 何事もきちんとこなし、なんだかんだと心づかうが細やか過ぎ。忠告して快く反省してもらい、受け容れられないと気に障る。
 いろいろな事が気になってしまい、気に病んでしまうためにぶち切れてとてつもない悪人になってしまうことがある。しかしどうでもよくなっているわけではない所がポイント。
 一回怒られるといつまでも怒られた事を気にしている。怒られた事をしないよう心がけるが、心がける余り関連する全ての事から関係を断ち切ってしまう。
 義理や人情にカタい。と言うか頭のカタい人が多い。
 説教は長く、ねちっこい。
 食べ物の好き嫌いはそんなに無さそう。

■B型
 行動力があり、パワーもあるが周りの事はお構いなし。
 表に出ているかどうかは別にして、自分のやり方が一番正しいと信じて疑わない人が多い。他のやり方は認めない、またはバカにした観点で見ている。そしてそれを隠さない(隠せない)ので、そこにそれを好きな人が居ようが平気で色々なものをけなす。
 怒られても怒られた事や原因の事柄をすぐ忘れる。根に持ってなんたらいうことはない。でも改善はされない。
 口よりも先に手が出る。もしくは怒鳴ったりする。ケンカは強そうな気がする。
 食べ物の好き嫌いは極端。まったく無いか、多すぎるか。嫌いなものが出ると自分が食べてなくても平気で文句がいえる。
 顕在的、潜在的ともにナルシストが多いと思う。

■O型
 人当たりがよく、いい人そうだが実は曲者。
 カッコつけマンが多い。何か一風変わったところを前面に押し出しているが微妙なラインでとどまっている。結構普段は強気だがいざ何か起きるとおろおろしてしまう。
 怒られるとそこではおとなしくしているが裏で愚痴りまくる。言う事聞く人には強い。
 喧嘩っ早そうだがケンカは弱そう。
 ナイショ話は苦手。微妙なさじ加減も苦手。
 協調性が高い。って言うか天然Yesマンとかそう言う感じ。

■AB型
 いい人そうだが絶えず裏でなんか思考・計算してる謎の人。
 自分一人でいいや、と思っているので友達は少ない。しかし実は周りの評価をめちゃくちゃ気にしている。結果八方美人。物事のなかに自分の願望を見えないように組み込む事が得意なため、役立っているように見えるがちゃっかり自分の希望は達成している。
 怒られると自分に非を認めている場合以外は論破モードに走る。自分に非がある場合は笑ってごまかす。怒られた事を悪い事だとは思わず、この人はこれを怒る、と言うデータに追加するのみ。
 理論的に話す。始めから順に論を立てていくので話が長い。したがって説教は長く、眠くなる講義のような状態。
 嫌いな食べ物は何も言わずに残す。
 ケンカは離れて見ている。

あんまりいいことかいてないなあ。でも、気持ちよく付き合ってる人の全ての部分が好きって言うことってほとんど無いわけで、だからなんだって言う話なんですけどね。まーあてはまらない人もたくさんいると思うので、気にしないでくれたまい。ちなみに私はABです。
血液型性格診断(占い)って、すごく是非が激しく争われているみたいで、そういうテレビ番組なんか放送すると、結構クレーム来るみたいですね。でも、実は、何だってそうなんだけど、目の前の人をちゃんと見て付き合えば、血液型なんて大して問題じゃないわけですよ。噂話と同レベルなんであって、先入観で人付き合いすんなって言うことで、血液型を理由にするのも、血液型を目の仇にするのも、どっちもどっちって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDカム買ったぜ

われわれ夫婦は珍しいほど記録を残さない二人組でして、今まで結構な数お出かけをしているのですが、写真が残っているのは1割程度。二人で写っているものといえばさらにその1割無いくらいで、かろうじて新婚旅行とか…結婚式とか…オイそりゃ別格だろって話ですが、まーしばらく前に、写真を残してないと結構忘れるなって話になり、これからは写真を残そう!ということになりました。んなもんで、愛qp地球博を機に写真も撮れるデジタルビデオカメラ(これの赤)を購入。
電化製品を買う時は、せっかくなのでアキバに行きます。駅の前にえらいきれいなビルがいくつかできてて、そのうちの一つのヨドバシが入るみたいです。ちょっと衝撃。やってけるのかな?ヨドバシ…。他の店舗もアキバ価格にしなくちゃいけないんじゃ、結構つらいと思うけど。
それはともかく、雑多な店の雰囲気と裏腹に紙バッグがなかなかいけてて、二人でちょっとご機嫌。
5k1sh0032.jpg
しかしウィルスのおかげで敬遠していた価格.comでもっと安く変えたことが発覚し、ちょっとへこんだのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煙草のパッケージ

げげ。警告が拡大してる!
そういえばずいぶん前にそんなニュースを見たような。
ハァ、だっせー
5jzsh0029.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

働き始めたが。

月曜から働き始めました。
まだ3日しかたっていませんが、時給下がったのに、まじゲロりそうなくらい業務が重くて、軽くよれよれになっています。
失敗したかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事決定

はあ。一安心だよ。

お車をゲッツしました。ずいぶん前のインテグラです。その話をしたら、さっそく走り屋ですか?ときかれました。いえいえ、そんなことはありませんよ。タイプR以外は普通のいい車ですよ。

エイベックスチャンネル見てたんですが、藤井尚之・斎藤ノブ・後藤次利で作ったトリオが、やべえ、かっこいいよ。ベースかっこよすぎる。

Non Chords

ああ。こんな風にオーバーでない和音を駆使して心地いい歪みでベースをぶりぶり弾いてみたいものです。
買い。決定。

他にも、カラオケに行きたいのでCDをぞくぞくゲッツですよ。(レンタルで)

金が稼げると思ったら、物欲全開だぜー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びひたす

使ってるんだ、アンテノール(笑)
5jxsh0028.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部鉄器のすき焼き鍋

って言うのをいただきました。

引き出物です☆(カタログ)

5jwsh0026.jpg

すき焼きすき焼き!
私はあんまり甘くないのが好きです。
卵焼きも、甘いのよりはだし巻きって言うか、大根おろしと食べるようなのが好きです。

いやー。たのしみ。うしし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景を見てみる

思ったより騒がしいところに来てしまいました。地震でもきたら面白いだろうなあ。

5ju059sh0020_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまりよくありません

愛・地球博のパビリオン予約に打ち破れました…orz
 
 
 
最近、あんまりいいことがありません。
御祓いでも行ってこようかなあ…
こういうとき、ぷー太郎だと、飲む相手もいなくて
一人ぼっちみたいな気分になります。
誰か、かまって!!(笑)
募集中☆↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »