« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

全国お取り寄せ大大会

ビストロ喜楽亭のおいしいカレーパン

デパートの地方うまいもの物産展が大好きです!(告白)
メントレGで試食した国分太一がもう一度食べたいどんぶり1位に選ぶほどのステキな親子丼、神田鳥つね自然洞が一日限定50食ということで池袋西武へ!しかし午後に行ってしまったため、あえなく撃沈。今日までだったのにー!くー。
でも会場いっぱいうまいものです!うヒヒ。とりあえず一周して試食しながら買うものを物色。込んでいるところの人がひけた所に蜂のように刺す!まずビストロ喜楽亭のカレーパン。まんまるさくさく、カレーもうまい!イートインと辛口は売切れ。残念ー。次は岩崎本舗角煮まんじゅう。試食で大盤振る舞いしていてうまかった上に冷凍で1ヶ月もつってよーので購入。551の蓬莱は結構出会っているので大行列だがスルー。じゃが豚はうまいけど食べたことがあるので今日は我慢(添付のスープで食べない方がうまい)。つけあげも先週小田原行ってかまぼこ食べたから我慢。とかやってるうちに目玉イートインのかけそばが売り切れる。
ちょっと疲れてきたので最後にスイーツを。capu/魔法のプリン アラモードは要するにうふプリンだねって感じ。ケロロで一躍有名になった(たぶん)いきなり団子もうってました。タータン珈琲田中屋のかうひいソフトを食べてみる。甘くない、甘くないよ!上に挽いたコーヒー豆がトッピングされて、まったりしてなくて、うまいよ!で、食べながら再度放浪。死ぬほどうまそうな香りを放っている鳥めし(店名忘れた)のおにぎりを買い、本日は終了。明日から西バージョンだって!また行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋銀座に行くべし

村田菜穂美 こどものうつわ・日々のうつわ展
昨日あしたまにあーなでみたのですが、なかなかかわいらしい器がいっぱい。自分で使うのには確かに子ども子どもしているけど、小さい子が使ってるととってもかわいいと思う。幼稚っぽいところもあるけどきっとそれはねらいで、それで子どもに好かれるデザインなんではないかとおもったりします。他にもこんなのが。割れるものを使うって、意外にしつけにいいのかもね。
で、チェックしてたら明日から50years with miffy ミッフィー展だって!どうしよう銀座!明日行くカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレのCD、プレミア?

のだめカンタービレCD
あまじょんでユーズドが、¥49,999から!?まびですかー!!

実は小学校から大学受験のはじまるまでクラシックピアノをやっていた私。自分からやりたいといっておいて途中から嫌になってろくに練習もしなかったので(先生も嫌いだった)大したものにはならなかったなー…。ドラクエばっかり弾いてた。でも、のだめ読んでてびろびろになるほど聴いてたピアノ作品集のテープ思い出したよ。悲愴とか幻想即興曲とか入ってたとうっすら…あの青いテープ、どこいったんかなー…。クラシックも楽しいねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

僕秩。ブログキャラ

  
←こっちに僕秩。ブログキャラを貼ってみた。カーソルをあてると微妙に動く。かわうい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿歓粋亭ピリ辛胡麻だれつけ麺

新宿歓粋亭ピリ辛胡麻だれつけ麺

新宿南口すぐそばにある広島物産館の食事処。ちょっとたかい気もするけど、どれもうまいー。お好み焼きとか、カキフライとか。暖かくなったからか、冷たいつけ麺がでてました。からうまー。夜は酒も飲めますぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりに

かんてつこ。何故か腹筋が痛い。腹を食いしばっていたのか。途中で手ぇしびれたよ。もう年ですか?
そんな自分にルマンド食べ放題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアのいかしたTシャツ

アジアのいかしたTシャツ.

しゅてき!ぷぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIDI。

パソコンの中に入ってる音楽だけBGMにして省電力をはかろうと思ったら、昔集めたゲームMIDIがわんさか出てきた。懐かしすぎる。みんな耳コピでやってるから、作る人によって違うのよね。聴けば何の曲かすぐ思い出すばかりか、甲乙つけがたくて複数あるのまで…ヲタですか君は…。
いろいろやらねばならないこともあるのに、不覚にも、ゲームやりたくなってきた。しかも、RPG。すげーやばい。働かずにゲームし放題って、学生かよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬の話。

注)もちろん、皆がみんなそうなのだとは思ってないけれども。

実際、中国、怖いですよ。こちらで受身の情報だけもってると。でも、「ネットで終結した若者中心」「笑いながら楽しそうに国旗燃やし、投石」「ぴんとこない軍国主義呼ばわり」など、総合して考えると

厨っぽい…

と思ってた予感はどうやら間違ってはいない様子です。

今の中国で「反日」を叫んでいるのは、若いネットワーク上の「憤青(糞青)」と呼ばれる「反日厨房」がメイン。日本の2ちゃんねるの嫌韓厨が2ちゃんねらーからさえもバカにされているのと同様、糞青は中国人からもバカにされている存在
-中国政府が反日デモを「現状の規模」以上に拡大する気がない理由/絵文録ことのは
また、割合的に考えれば、そんな大したことないでもらしい。
とりあえず言っておくと「群衆3000人包囲、広州市の日本総領事館」という報道があるが、中国人は3000人のデモなど「たった3000人」だと認識している。日本なら300人か30人くらいのデモの規模じゃないだろうか。-同上
とは言ってみても、10人殺る気マンマンで終結しても脅威なのですよ。一人の人間としては。10人にボコられたら死にますからね。ていうか、乱暴者は取り締まってくれよ、普通に。

キンキンに怒って抗議しても逆効果と思われるので、あくまで冷静に多くを語らず譲らない感じで今回の政府殿はいいんじゃないかなあ、と思います。裏で何やってるかしらないけどさ。あたしだったら詰め寄っちゃうよ。あれ、何ですか?どういうつもりですか?って。

お隣さんに銃を買うなとハンマーで殴ったり、うんこ投げ入れたりしても事態は悪化するだけです。犯罪者の家族だからとリンチしていい訳ではありません。強請りつづけていてもいつか破綻します。両方自分はぜんぜん悪くないと思っていたら歩み寄れません。ここはお互い大人になりましょーや。復讐を糧に生きてきた人が仇をなくすのはアイデンティティの危機とは思いますが、ぜひ。つか、常任理事国なんかやめときなって。めんどくさいことばっかりだって。

っておもうんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーティーが!

へヴィメタル黄金時代の雄、メガデスの一番長く努めたギタリスト、マーティ・フリードマンが、
 
タモリ倶楽部に出てた。
 
衝撃だった。あのパーマ頭、エアギターとへヴィメタを語る流暢な日本語(奥様は日本人、確か)、まさかとは思ったが、本当に本人とは。心のバランスを崩しての脱退ということだったけれど、最近はギター学校などで指導をされてるみたいです。元気ならよかったね。久しぶりに見てちょっとうれしかったよ。ライブの時は頭振ってるからわからなかったけど、結構いい男なのね。写真はいつも岡村にしかみえなかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くぜ!愛qp地球博

行くぜ!愛qp地球博

地球の未来に、会いに行ってくるぜー!
実際行くのは、まだ先だけどね。
こんなにぺらぺらの紙の中に、ICチップが入ってるなんて、ふすぃぎー。ワクワクするぜー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さようなら談話室「滝沢」

消える「滝沢」消えぬ“伝説”
やっべえ!とうとう一回も行かずじまいだった!
「飲み物はなんでも1000円」「何十年ぶりにいっても変わらぬ店内」、さらには「滝沢のウエートレスは全寮制らしい」……
大人のお見合いとか、怪しい勧誘とか、いろんなことが行われているというウワサで持ちきりのステキな喫茶店でした。ああ、やっぱり行っておけばよかった。池袋の滝沢がなくなって、不思議に思ってたんだよなあ…合掌。 今後だんだんと世間が入れ替わり気になるはずなので、気になったら即そこへ出向かなければならないね。45年続く名喫茶店に一回もいけなかったとは…がっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに何もない日。

久しぶりに一人で何にもない日。ジムに行って走って、筋トレして、風呂でのんびり。ほんとに久しぶりな気がした。学生のときは、こんな日がたくさんあったなあと思い出した。
お日様の通る位置が変わったので、ベランダがすぐに日陰になってしまう。布団をしまうのが遅いと冷たくなるのよねーって主婦っぽいなーおい!小さい頃、7人分の布団が干されたベランダが大好きで、布団の上にいっしょに干されてみたり、柵と布団の間に挟まってみたり、不必要に布団をたたきまくってみたりしていました。干した布団って、なんともいえないいい匂いがするねえ。ふかふか。と思っていたら寝てしまった。
ぐうたらな一日だ。でもしあわせ。たまにはこういう日がないとねえ。

明日はぜひ花見に行かなければ。大混雑の予感。ていうか確信?お弁当の材料がないよ。あうち。買いにいくのめんどくせぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許とったどー!

二日も寝過ごして試験にいけなかったが、何とか合格〜。鴻巣くんだりまで二度来る事にならないでよかったよ。しかし高崎線の客は声がでかいうえに余計な幅をとって座ってるのが多いなー。春休みだからか?
いく道すがら、ライブ会場のダフ屋よろしく「書類そろってますかぁ~?すぐそろいまーす!」と叫ぶ人がちらほら。見ると「代書」とある。申請書を書いてくれるらしいのだが、かなりいらなそうな感じだったので無視して会場へ向かった。が、何人か素直で心配性の子がつかまって店に入っていった。実際ついてから書いた書類は何も難しいことはなく、もし金払って書いてもらったとしたら相当だまされた感のあるものだった。名前と住所、本籍書くくらいだもんな。まったく、ビジネスチャンスって言うのは、生み出すものなんだねえ…。善良な若者よ、免許申請の書類など、自分でかけるぞ。気をつけろ!
1xwsh0040.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所終了!

今日卒検が終わりましたぞー!後は試験場に行ってテストを受けるのみ。やっと心に余裕が出てきたのでデザインなどを変えてみる。

最後の試験は結構てんやわんやだった。合格できたのは情けかもしれないのう。試験場が超遠いので、6時起きです。とほほ。早く取るためにオートマ限定にしたわけだが、マニュアル車を少し運転させてもらった。く、クラッチ…orzマニュアル運転者に対して、尊敬と優しさをもてるようになるね。確かに、乗り物を動かしてるぜ!って言う実感があって、面白かった。4時間で限定はずせるみたいなので、ヒマを見てはずしに行こうと思います。5000円くらいだし。何はともあれ、筆記だよ。私の地域は難しいとのうわさなので、しっかり勉強しておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »