« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

丸の内線のアナウンス

女性の声がちょっと色っぽくてかわいい。色っぽいといってもさわやかなのでお気に入り。
英語アナウンスって、初めの頃、駅名が変な海外なまりで気持ち悪かったよなー。今は綺麗に日本語イントネーション。ほ。
zmdsh0033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックざんまい

今日は縦列駐車、方向変換(車庫入れ)、縦列駐車という3時間で後進しまくりだった。しかも超徐行で。(当たり前だが)
目を閉じると体が後進中の幻覚を起こして眠れん。うがー。
 
テトリスとかやり過ぎるとなるあれだよ、あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方の手

「さん」がなんか変だ。
naqnapsh0048_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あび

モザイク&スーパーでうまいこと?顔隠されてます。うひゃひゃ
natsh0050.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイフル犬急死?

一世を風靡した犬が急死したらしい。やっぱり働き過ぎか?
nagsh0041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の学科ビデオは秀逸だった!

「無謀運転の結末」制作 時報映画社

多分誰もがみる事故のビデオ。昭和の香りむっちりのいかした作品でした。音楽がどれもいかしてて、ロック&プログレッシブなバンドちゅーん。初期太陽にほえろとか、西部警察のニオイがします。しかし内容は確かにきつくて、ちょっと免許とるのがこわくて嫌になった。帰って調べなきゃ。

*追記*
私が見たビデオはこんなだった。

20歳位のカップルが赤いスポーツカーで山道を景気良く飛ばしている。女の子がおびえて速度を落とすように言っても、男性は行け行けどんどんでアクセルを踏み込み、そのまま急カーブへ。もちろん反対車線に膨らみ、やっぱり対向車。まともにぶつかり、みんな血まみれ。
男の子が目を覚ますと病室。母が付き添っているが、目を覚ますと同時になんて事をしてくれたんだと泣く。同乗者の女の子は亡くなっていたのだ。「そんな…そんな…」
(ウルトラQ風SE)じゃーん♪「30項~悲惨!無謀運転の結末~」←もちろん白抜きの勢いある筆書き。仁義なき戦い風。
その後おきやすい事故をいくつか検証。速度超過、わき見、確認不十分など。ホントにぶつかって人がボンネットに乗ってくる上、血みどろなので相当キます。
最後にまたイントロの男と母が彼女の葬儀へ出向くシーンが。もちろん向こうの母になきながら追い返されます。そして血みどろシーン総集編。編集のテンポが良くて、時計仕掛けのオレンジですか?がっつで眠かったのに目ぇ覚めちゃいました。

いろいろ探してみたが、私の見たのは出てこなかった。「悲惨!無謀運転の代償」というのは見つけたんだが、どうも私が見たのとは違うらしい。やはり恥をしのんでビデオをダビングさせてくれるか聞けばよかったかな…ちゃんと聞いてないと思われそうで嫌だったんだよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉大爆発

雪の後は多いと言うが、いやー!きてますな。薬を飲んでいるというのに、飲んでなかった去年より相当ひどくやられてます。さすが30倍。くしゃみ鼻水目はかゆいし涙目だしつらいー。何にしたってとにかく鼻水をとめて欲しいよ。思考が鈍るよ。
早く花粉のないところに行きたい今日この頃。帰ってくるのがこわいぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

20050308
確定申告特集ページ(国税庁)

去年歯の治療に10万以上かかったので、せこせこ集めておいた領収書とともに、れっツ確定申告(医療費控除)。

源泉徴収表がどっかいった!とか、一番高額な領収書がない!とか、家中をひっくり返して書類をそろえ、いろいろ四苦八苦しながら、なんとかかんとか申告書作成。
確かに、難しい難しいといわれている予想よりは簡単に作成できました。いいね!国税庁。
しかし!!



還付金額


240円。



(;゚д゚)!!!!
税務署に行く足代にもならん!却下。
うわーん!!こんななら家捜しせずに雪だるま焼きを食べに行けばよかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品シリアル:おいもとあずきグラノーラ

nafsh0040.jpgおいもとあずきグラノーラ(カルビー)
前どこかに書いた気がするが、これはうまいよ!!何故かなかなか見かけない。相方がどこかで見つけて買ってきてくれました。やっほう!
その名のとおりサツマイモと小豆の甘味がメインで、普通のコーンフレークとかより自然に甘い。三温糖みたいな味がする気がする。おいもとかのせいかしら。お米型の麦系シリアルと、ふすま、パンプキンシード、ココナッツなどが入ってます。牛乳かけてもうまいが、そのままぼりぼり食べるのがこれまたうまい。牛乳も、少し温めたりするといいらしい。うはー。素敵!
何故期間限定なのさ!買い溜めするぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買うと動物が鳴く自販機

うらびれたデパートの屋上。似つかわしく微妙な物体が!顔がほのぼのとしてるのにじゃっきり爪がはえてます。聞ける声は悲鳴です。しかも大分長く鳴いてます。えー、ダメっすこれは(涙)
nacmiish0037_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま焼き

雪だるま焼き写真
なるものを売っていた。鯛焼きもあるので、形が違うってことらしい。表裏と個体ごとに顔が違うのよね。カメラを構えたら、お兄さんが写しやすいように見せてくれた。いい人だー。あんこ屋だけにうまそうだったが腹一杯で断念。池袋西武で期間限定8日まで。終わるまでに行きたいのー。
オフィシャルを探していたらなんと社長らしき人のブログを見つけてしまった。どうしたんだライブドア。TB送れないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武鉄道本社

いつも教習所のバスを待っているところが王宮だったとは知らなかった。道理でここだけやり手の雰囲気だった。TVで見た報道陣はまさにあの一瞬だけ集まっただけで、ほぼ毎日いるけど、いつも割と閑散としてるよ。
midsh0034.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念力ブログ

念力ブログ

TBも念力で送っておきます。
今度からは黒魔術で召還した何かに更新させるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通知表などの所見欄に,書きたいけど書けない言葉を書き換える一覧

書きかえたい言葉

書きかえたい言葉   書きかえた言葉
甘えん坊          → 人にかわいがられる
あきらめが悪い      → ねばり強い,持続力がある
だまされやすい       → 純粋な,素直な
あわてんぼう        → 行動的な
いいかげんな       → こだわらない
だらしない         → こだわらない
意見が言えない      → ひかえめな,協調性がある
短気な           → 感受性が豊かな
うーん。この表の存在が身もふたもない。きっとすごく役に立つんだろうけど、やっぱり嫌だなあと思う。でも教員という一人の人間とお付き合いしていくわけだからね、お互いに黒い感情も出るわね。子どもだって帰り道なんかで教諭にだめだししたりしてるわけだし。でもなー、こんな言いかえするよりやんわり落ち着きがないとか言ってもらえた方がまだましだな。そしてこれが役に立つだろうと出回り、活用されていくというそのこと自体がなんつーか、切ないねえ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮免

とりましたぞ!やっほい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルチーズバーガーチーズ抜き

を注文している人がいる(マックにて)
ダブルバーガーではダメなんだろうか。謎。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

au:PENCK

最近CMが始まって、「美すぃ~!」とどきどきしたauのPENKですが、こちらでモックを観察…おお。つやつやメタル。開いても、つやつやメタル!?そらーちょっと好みでない。開いたら真っ黒とかでフラットな方がかっこよかったんじゃないのか。文字も私にはちょっとかわいらしすぎるかな…。それにしても、やっぱりでかそうだなー。残念。
au design projectはどれもどきどきするようなデザインばかりだけど、機能をたくさん入れないとという限界か、内容物がオーバー気味でどうしてもでかくなってしまう模様。INFO BARのでかさに夢打ち砕かれて久しいが、talbyでは面積はもうちょいだが、薄さはかなりきた!って感じだったのに、またでかそうだ。ストレートはワイシャツの胸ポケットに入れられるサイズじゃなきゃ、だめなんだよー!二つ折りは変な風によれちゃうんだよー。最近普通のストレートがほとんどなくて、困る。小さすぎたり、大きすぎたり。丸くてでかいの作るなら、似たようなんじゃなくて、ishikoro作ってくれ!早く!そして私が待ってるのはapollo02なのよ!コンセプトモデルをまず実用化してくれー!切なる希望。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »